霧島荘2号店

三十路男 霧島の生活、ネット上での出来事をつらつらと書き綴る

不定期更新ブログ「霧島荘2号店」

霧島の軌跡

2007年06月02日 23時23分06秒 | ネトゲ日記
 
固有PCネームが出ます
名前を出すのは親愛の現われと表いただくとイヤッホゥって気分になれます
晒しだと言うなら晒しと解釈してもらって結構です



平成15年(2002)高2
当時のH・Nは「黒衣」くろこ
友人に誘われて初のネトゲ「ハンゲーム」にアカウントを作る
当初は「大富豪」のみだったが「ストーンエイジOβ」をやってみる
今思えばこれが初のMMOになる
βが終わりそのままINしなくなり「大富豪」に戻る


平成16年(2004)高校卒 大学入
1年夏に友人に誘われ「テイルズウィーバー(TW)」を始める
H・Nを「霧島」きりしま に変更そして固定化した
リアル友人とつるむもリア友は次第に別ゲーム、低接続によってネット上での交友が主になる
「taxaion」「MAITO」「komati」「雪那」「メイブ」「アノマ」「さりゅ」
「LANSER」「きたひと」「藍華(変わってしまったが・・・)」「ラヴィ(本名ではない)」
その他、TWIST?、CxJで出会った人たち
また11月にはブログ「霧島荘」を作った

順調にLvを上げ100超える頃に有料化した
課金しながらLvを上げたり、駄弁ったりしながら過ごす
要塞クラブ「COOLxJOKER」のサブマスターとして迎え入れられ、後にクラマスターになる
なぜか、クラブは成長し要塞を奪う。防衛は6~7週ぐらいだっけ・・・?
晒しや叩きなどがあり、要塞間落後は「栄枯衰退」ゆっくりと解散に向かう

平成17年(2005)
また、この時期に「マビノギ」のOβが始まった
ハマった
TWは休止し、マビノギに移住
TWから一緒に「きたひと」「さりゅ」さんが移っていた
Oβ期に出会った友人とギルドを作った「風鈴世界」
「真雪」「夢魔」「ドノヴァン」「フィーナ」
課金が始まりメインストリーに夢中になる
メインストーリーを終わらせ、次のストーリー導入まで「ラグナロクオンライン(RO)」をリアル友人の居るサーバーで始める
7月には「霧島荘2号店」を作り、移転した

平成18~(2006~)
年始からRO中心にネトゲをするようになる
マビノギはストーリーが入るまでは休止した。TWは休止続行

ここからはひたすらにRO一筋になり、今に至る。




なんだろうねぇ
ギルドの解散とか色々と見てきたせいか・・・
ROではネット上の友人が居ません
無意識に敬遠してるような気もします
自分から狩りの誘いや、友達登録もしなくてっるなぁ(´・ω・`)

いつの世(ゲーム)もはじめが一番面白い
もしくは必死に「みんな」で遊んでいる時かな
今のROのプレイスタイルを見ているとMMOやっている意味がないよね(´ω`)y──┛~
最近はソロばっかりだ
もしくはペアだしね
幅広い交友が持ち味だったのに( ´Д`)ァァーー






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪那)
2007-06-09 21:47:21
分かる!
今のROなんかやっててつまんない・・・。
みんな必死すぎるんだもん。・゜・(ノ∀`)・゜・。

名前が出たことにちょっとうれしかったw
返信する
Unknown (霧島)
2007-06-10 21:00:44
最近TW入ったら重くて動けなかったよ( ´Д`)y──┛~
ROは@80%くらいで転生
まだ未転成さ(´ー`)
ワイガヤ出来る仲間が欲しいね
返信する
Unknown (雪那)
2007-06-12 21:39:38
私なんてTW起動すら出来ないよ・・・。
おぉ('∀'*)♪
あとちょっとで転生だねd('¬'*)
私もアサやりたいけど
装備にお金かかりすぎるからできない。・゜・(ノ∀`)・゜・。
AXなってタナ行くようになったら
そういう友達出来るかも!
私もプリが転生してタナ行くようになったら
そういう友達出来たしね(’’n
返信する

コメントを投稿