All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

11月検索ワード

2007-12-01 07:08:04 | アクセス解析
というわけで、毎度おなじみになりつつある検索ワード、11月分です。
毎度おなじみではありますが、うちに検索でたどり着くのはかーなーり難しいようです。
数少ない検索でたどり着いた方々の足取りですが、gooブログでは検索ワードは毎日20位までのみ表示されるだけなので、それ以上のことはわかりません(苦笑)。
おまけにうちは辺境で、特撮一辺倒…検索ワードも極めて限られております。
上位は例によって以下の通りです。

 1位 電王
 2位 ゲキレンジャー
 3位 ボウケンジャー

はい、他にろくに記事を書いてませんから、これが最多検索ワードです(苦笑)。
今回は電王と同じくらいゲキレンジャーが多かったのですが、これは電王の放送が1回おやすみだったせいかなと予想中。
さて、うちではこのほかに不思議な検索ワードでたどり着く方がいらっしゃいます。
では、その中から目についた検索ワードを拾って参ります。

電王 ぬりえ/ゲキレンジャー ぬりえ
 なぜか11月はぬりえの検索で来る方がかーなーり多めでした。
 ぬりえ企画に参加したせいでしょうか。
 でもうちにはぬりえ用線画はないのです、ごめんなさいね。

電王 マスク 作り方
 毎月あるこの検索ワード…ということは、やっぱり手作りされるんですよね!?

焼肉 映ちゃん
 なつかしい~~~。この検索ワードはときどき思い出したように入ってます(笑)。
 Task.35のラストシーン、焼肉に大喜びする映ちゃんに、菜食主義じゃなかったの!?と驚きましたね。

ゲキレンジャー 衣装 作り方
 やっぱり手作りで作るつもりの方がいらっしゃるんですねえ…でも、うちに作り方はないのですよ。

電王 衣装 作り方/良太郎 ジーク 衣装 作り方
 衣装関係が毎回多いのですが、11月はこころなしかK良太郎とジークが多かったかな。
 それにしても…作り方ってことは…もちろん手作りされるんですよね、やっぱり。

懐紙舞うキャラ
 キンタロス以外の懐紙舞うキャラを、私は寡聞にして存じません(笑)。

箱モモ
 たいちょおさんのブログ名での検索がなくなったので、ブックマークされたんだと思ってましたら、今回は箱モモできましたか!!
 閑古鳥ぽよぽよさんにはリンクから、箱モモの記事がすぐ読みたい!というせっかちさんはこちらへ。
 うちにあるのは作成済みの箱モモですが、興味のある方はこの記事をご覧ください。

閑古鳥ぽよぽよ
 11月もないなあと思ってましたら、ありましたよたいちょおさん!(笑)
 リンクからたいちょおさんのブログへGO!

ミーハーママ 日記 林剛史
 迷子さんですね、リンクからkomaさんのブログにGO!

濡れ手ぬぐい 金さん
 濡れ手ぬぐいを使う金さんといえば、杉良太郎版ですね!ひそかに私のベストオブ金さんです(苦笑)。
 遊び人というよりはちんぴら風で、食べ物をかじりながら登場する、ややお行儀の悪い金さんでした。

日曜朝八時に戦う英雄
 8時限定ということは、電王をお探しなのですね。
 7時半にも戦う英雄はおりますが…。

ゲキレンジャー 変身ポーズ
 えーと、ビーストオン!のあれですか?ポーズというほどじゃないと思いますが…。
 実は求めていらっしゃるのは変身後の名乗りだったりしませんかねえ???

電仮面ソード 作成
 ………。もしかして、自作するんですか!? 本当につくるつもりなんでしょうか???
 それとも、「て○びくん」11月号の付録の作り方がわからなかったとか!?

宇崎ラン 名前の由来
 ああ、放送開始当初くらいに考えましたねえ。興味のある方はこちらの記事をご覧ください。
 でも、今も「宇崎」がどこから来たのかは確信が持てません。
 「うさぎ」からとかじゃないよね…と、一瞬思いましたが、師匠は象とペンギンですからねえ…。

ボウケンジャー ネオパラレルエンジン
 ボウケンシルバーのアクセルスーツおよびサイレンビルダー以降に採用された新型エンジンです。
 ガジャさま作成のゴードムエンジン(クセスターに内蔵)の影響を受けることなく活動可能な優れもの。
 開発はもちろん牧野先生、その後ボウケンジャーのアクセルスーツにも順次採用されました。

ゲキレンジャー 大乱の原因
 師匠に後継指名されたネコが、クマに後継の座を譲ったら、怒ったクマが師匠を殺害したのが発端。
 弟子の性格を理解しなかった師匠と、空気の読めないネコと、逆恨みのクマの行き違いが原因…かな?

デネブキャンディ
 デネブが自作していることが判明しました、そして、美味しいらしいです。
 ところで市販品はあるのでしょうか?一度食べてみたいと思っているのは私だけじゃないはず!

というわけで、11月は割と作り方系が多め?
しかも「うちにはありません、ごめんなさい」としか言えない検索ワードの方が多いのはなぜ?
といっても、検索で来られる方はとっても少なめではありますが(苦笑)。

風水




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事に特撮一色ですね! (sorcerer)
2007-12-01 20:50:19
風水さんこんばんは!

見事に特撮一色ですね!
それだけ、記事が統一されているということで、
バランスの良いブログなんだと思います。。。

ウチなんて何のブログか全然分かりませんからねぇ(汗

あ!ウチもぬりえ多かったです!どうしたのかな!?
返信する
はい、染まりきってます(苦笑) (風水)
2007-12-01 21:34:49
sorcererさま

ものの見事に特撮に染まりきっています(苦笑)。
統一というか…他に書くことないのか私って感じです。
最初はもう少し趣味の話とか日記風の記事もあった気がするのですが…そんな昔のことはもう忘れました。

>あ!ウチもぬりえ多かったです!どうしたのかな!?

やっぱりそうですか!
実は…ゲキバイオレットのぬりえとかメレのぬりえとかけっこうピンポイントで探してる人が多くてびっくりしました。
電王もそうだったのですが、ぬりえで何かあったのでしょうか?
11月の謎ですよね。
返信する
またまたこんにちは (honey)
2007-12-02 16:31:37
ぬりえどこかに売ってるんじゃないですか?かるたみたいに。

しかしほんとに作り方を求めていらっしゃるひとの
多いこと。
衣装をつくって仮面をつくってデンカメンソードも
作ったら完ぺき・・・!
返信する
ヒデキを売り込め (たいちょお)
2007-12-02 16:34:51
>懐紙舞うキャラ
「三匹が斬る!」の殿様(高橋英樹)もめちゃくちゃ舞いますよー。
>濡れ手ぬぐい 金さん
高橋英樹版もそーですよー。 
高橋英樹は私のベストオブ時代劇役者です。

うちのワードは「閑古鳥ぽよぽよ」と「ドラえもんの絵描き歌」でほとんどが占められました。
うちのブログのカラーって何。
「ぬり絵」、そういえばちょこちょこありましたな。

ちなみに今月のちょっとツボに来た検索ワードは
「宇宙刑事ギャバーン」
何でそこ伸ばすの。
返信する
作り方が多いんですよ (風水)
2007-12-02 20:19:36
honeyさま

どうしてかわかりませんが、うちに検索で来られる方は…11月にはぬりえと作り方がめちゃめちゃ多めでした。
やっぱり自作されるとしか…(苦笑)。

ぬりえはもしかしたら市販されてるのかも知れないと思うのですが、ピンポイントで指定があったりするので、不思議なんですよ。
作り方は…どう見ても衣装を手作りする気満々としか…。
もう少し前は売ってる店を探す検索が多かったので、もしかすると市販されていないことがわかって作り方を探しに???
返信する
ヒデキ好きでしたか! (風水)
2007-12-02 20:25:47
たいちょおさま

おお、たいちょおさんはヒデキファンでしたか!
「三匹が斬る!」と「桃太郎侍」は私の知らない時代劇なので、実は高橋英樹さんの時代劇はほとんど観ていないかも…。
懐紙が舞うんですか、それはちょっと見てみたいかも。
そういえば、長七郎江戸日記だったかなんだったかでも舞っていた気がしますが…どうも記憶が定かでない…。
遠山の金さんは高橋英樹版まで見てるんですけれど(苦笑)。

検索ワードはある意味ブログの傾向のバロメーター?
ブログ名と絵描き歌というのもすごいですね~。

>「宇宙刑事ギャバーン」
>何でそこ伸ばすの。

もしかして、串田さんのOP準拠では…?
たしか伸ばす位置がここでしたよね(苦笑)。
返信する

コメントを投稿