All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

ハロウィン

2008-10-31 23:17:59 | 絵描きの戯言
うちの職場で、昨日ジャックオランタンが玄関に御目見得しました。
アトランティックジャイアントという大きくなるカボチャで作った本物のジャックオランタン!
あまりにも可愛かったので撮影したのですが…ケータイで撮影すると暗くてどうにも意味不明に(苦笑)。
そのうち一つは目がハート型という労作でした。



これに夜ろうそくをともしたのがこちら。



というわけで、本日はちょっぴりハロウィン気分でした。

風水

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
労作! (あさい)
2008-11-01 00:40:37
ハートちゃんもかわいいですが、その隣のオーソドックスなぎざぎざお口ちゃんもかわいいですねー。
でっかくなるカボチャと言えば、大草原の小さな家シリーズで、ローラの旦那さんになるアルマンゾ少年の子供時代、かぼちゃを牛乳で育ててばかでっかくした、というエピソードを思い出します。このカボチャさんも牛乳で育ったんだろうか…。
返信する
実は… (風水)
2008-11-01 01:01:26
あさい嬢

コメントありがとう!
なかなかの労作でしょ。
実は昼間に3つ並んだ写真を撮っているのですが、これが…画面を横向きにして撮影したらどうにもこうにも向きが変わらない…。
とうとう断念してこれだけアップしたという次第。

でっかくなるカボチャ、アメリカでは実に600kgものシロモノが栽培されたというニュースが流れてましたが…600kgって牛並みですよ!
どうやって育てたんだろうと思ってましたが、牛乳で…!?
たぶん、写真のカボチャは牛乳では育ってないと思いますが、牛の堆肥は使っているのではないかと(苦笑)。
返信する
素晴らしい~ (honey)
2008-11-02 10:06:27
こちらもおはようございます。

すごい力作ですね。
カボチャは固いからほるのたいへんそうなのに。

ハロウィンはお店でみるくらいで
生活にねづいてはいないのですが
ずらりとならんだカボチャをみてると
なごみます。
返信する
可愛かったんですよ (風水)
2008-11-02 22:13:59
honeyさま

こちらにもコメントありがとうございます。
すごい力作でしょ、しかも可愛いんですよ。
どうやって作ったのかを聞き損ねてしまったので、今度聞いてみます。

ハロウィンはまだまだ日本では根付いていない気もするのですが、うちの職場ではここ数年来ハロウィンイベントが定着していて、毎年お菓子が配られてます。
これに今年はジャックオランタンが登場!
だんだん本格化してきました(苦笑)。
返信する

コメントを投稿