All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

12~3月アクセス解析

2010-03-16 23:37:47 | アクセス解析
月半ばに恒例化している3ヶ月分のアクセス解析チェックです。
といいたいのですが、なぜかgooあしあとの解析が2月以来調子が悪いというか…。
人気記事の解析が3日に1日くらいしか働いていないようなので、どうも結果が怪しい状態です。
2月8日におかしいと気づいて問い合わせましたが、調査中という返事が来た後連絡はないまま…。
gooあしあと、けっこう気に入ってるブログパーツなのですが、残念なり。

かなり怪しい状態ですが、まあ、大丈夫そうなところをチェックしてみました。
期間は2009/12/16~2010/03/15の90日間です。
まずは大丈夫そうな検索キーワードから…。
ええ、いつも少ないので、少ないのかどうかさえ不明です(苦笑)。

第1位 閑古鳥ぽよぽよ(250)
第2位 真剣者(157)
第3位 all right with the world /All's right with the world /alls right with the world (計48)
第4位 シンケンジャー 影武者 (24)
第5位 ニコミミ(21)
第6位 シンケンジャー 考察(12)
第7位 モヂカラ/護星者(各11)

以下は10回未満なので省略させていただきます。
明らかに少ない…かどうかがわからないのは、日頃検索でいらっしゃる方がほとんど折られないからです(苦笑)。
うちが検索に引っかかりにくいのは変わっておりませんねえ。


つづきまして、アクセス元をチェック。
どちらからうちにいらっしゃったのかのランキングです。
これも多いのか少ないのかが今ひとつ判別できませんでした(苦笑)。

第1位 けろりん的ひとりごと(けろりんさん)
第2位 『真・南海大決戦』(TJ-type1さん)
第3位 Don't Stop the Refrain(komaさん)
第4位 閑古鳥ぽよぽよ(たいちょおさん)
第5位 MAGI☆の日記(MAGI☆さん)
第6位 Kyan's BLOG IV(Kyanさん)
第7位 月草雑記帳(リオンさん)

以下は団子状態なので省略させていただきます。
このあたりはいつも通りと言えばいつも通りかも(苦笑)。
皆様、いつもいつもお世話になっております。 


つづいて、アクセス先ランキング…うちから次はどちらにいらっしゃっているかをチェック。
こちらもやはり…多いのか少ないのかが判別できません(苦笑)。

第1位 月草雑記帳(リオンさん)
第2位 閑古鳥ぽよぽよ(たいちょおさん)
第3位 けろりん的ひとりごと(けろりんさん)
第4位 火を噴く銃人忍者隊(リタイアジャガーさん)
第5位 『真・南海大決戦』(TJ-type1さん)
第6位 ちょっとしたこと(りょうさん)
第7位 ふしぎなことだま(sorcererさん)
第8位 大地を吹き抜ける風(ディメイズさん)
第9位 まぜこぜてみよ~う。by青いパン(青いパンさん)
第10位 Disinfection By Sunlight(真紀さん)

このあとhoneyさん、nationwiseさん、のほほんさんのブログがつづいてました。
うちはアクセス元よりもアクセス先の方が断然多いんですよ。
うちにいらっしゃるときにはブックマークの方が圧倒的に多いからのようです。
うちからはサイドバーのブックマークを活用してくださる方が多いようですね。
ご活用いただいて嬉しい限りです。
こちらも…多いんだか少ないんだかが微妙にわからないあたりが何とも言えません(苦笑)。

人気記事については、残念ながら絶対数が明らかに少ないことが判明しております。
アクセス推移にはちゃんとカウントされてるのに、人気記事にはカウントされてないのはなぜ???
gooブログのアクセス解析と全く違う結果が出てるんですよ。
ブログペットのアクセス解析はgooブログとおおよそ同数でしたので、あしあとの不具合だと思うのですが…これが2月以来未だに継続中です。
来月もこの状態だったら3ヶ月分の解析は見送りですねえ。
せめて理由がわかると良いのですが、2月に問い合わせましたら、調査中ですという返事以来連絡なしです。
どうなってるのかなあ…。
というわけで、何だか煮え切らないアクセス解析になってしまいましたが(苦笑)。
ではでは。

風水

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー、役に立たないなあ。 (けろりん)
2010-03-20 12:03:41
風水さん、こんにちは。

あしあと、不具合??
なんでそんな…まあアクセス解析がメインではないのかもしれませんが…ちゃんとしてください、と言いたいですね。
ただでさえgooのアクセス解析がショボいんだから、違うので補わないとよくわからないのに。

いちおうブログペットはあるでしょうが、「あしあと…解析も楽しみで設置しているでしょうに、役立たないですねえ…。

早く直るといいですね。

あ、でもアクセス元と先はちゃんとしてるのですね。アクセス元、うちだ♪いつもお世話になっています。
ただ、最近特撮から離れているので…そろそろ私も特撮復活しないと、ここのラインが断たれそうで寂しいです(笑)。

来週こそはちゃんと書こう…←毎週書いてるけど
返信する
2月以来ダメダメなんですよ (風水)
2010-03-20 12:24:32
けろりんさま

コメントありがとうございます!
gooあしあと、謎の不具合がつづいていて、最近はアクセスできないこともある状態です…何があったんだか(苦笑)。
ええ、gooブログのアクセス解析が役立たずなのに、あしあとまで…というのは痛いですわ。

まあ、アクセス解析はブログペットがありますが、あしあともそれなりに楽しみにしていたので残念です。
不具合がつづいたら、3ヶ月分のアクセス解析はこれが最後かなあ…。

実は全てがダメという訳じゃないのが怪しいんですよ。
まあ、判別が付かないのもあるのですが(苦笑)。
それを差し引いてもけろりんさんのところとの往来はばっちり!
もちろん特撮記事も楽しみですが、今後ともよろしくお願いします!

もう明日ですよSHT!
えへへ、感想のアップを心待ちにしておりますわー!
返信する

コメントを投稿