Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

お弁当

2009-05-20 19:58:01 | 日記
そうです。またお昼にじゃがいもを食ってるカヨですこんばんわ。

というわけで、食堂ともサヨナラです。
今週からお弁当持参。
お弁当っていうか、じゃがいも。

今日はじゃがいもとアスパラと卵焼きとウィンナーと味噌汁。
こんなけ食べても400Kcal以下です。
腹持ちも良いしね。
アスパラは母親からいただいたもの。
なんでも北海道から取り寄せたみたいで、めちゃんこうまーい。
甘みがあるの?
ちょっと感動したぐらいです。
野菜って良いもの食べるとほんとおいしいよね。

今日は車で販売してる八百屋さんで無農薬のトマト買いました。
が、これまたうまーい。
甘い、すごく甘い。
あぁ、素敵。あたし野菜にハマっていくのかしら?って思うぐらいでした。
八百屋さんってスーパーで味わえないお得さがあるよね。
今日はピーマンとトマトと梅干を買ったんですが、おまけに水菜をくれました。
スーパーではありえんよね。
勝手に自分でおまけとしていただいたらそれは万引きになるし…。
感じの良いお兄ちゃんやったので、これから野菜はココやなって思いました。
もう少し仲良くなったらおもっくそ値切る予定です。

おまけの水菜で夕飯は豚しゃぶサラダ。
納豆と豆腐、トマトに梅干。
ご飯はなしでバナナ2本。

がんばりましたわよ。
だってあたし太ったからね。ってか、去年の夏服入らないからね。
この半年…ホルモンバランスが崩れたせいか、ただ単に根性なかったのかはさておき太ったあたし。
お腹がいっぱいの状態でも食べてたし。
甘い物も異常なぐらい食べてたし。
そりゃ太るわ・・ってな生活を過ごしてましたが、もう限界。
漢方も飲み始めて生理も短いですが来るようになってきて、後は規則正しい生活と食生活。

お菓子作りも続けますが、作ったもの全部食べないようにすぐにラッピングして誰かにあげる。
お菓子は買わない。
でもたまにケーキは食べるよ。
じゃないとストレスたまっちゃうもんね。
昼食を今までガッツリいただいてたのでそれを減らすだけでもだいぶん違うかな?って思います。

貧血気味なのでそれらを補うものもちゃんと食べるし、適度に運動もするし。
これを一定期間で終わらすんじゃなくて、一生やっていけるようにせなあかんもんねぇ。
ダイエットにはリバウンドがつきもの。
でもあたしはダイエットするんじゃなくて、今までのまちがった部分を訂正していくだけ。
のであまり気合は入れず適度に楽しくなんでも‘過ぎない’っていうのを守っていければいいかな?って思っとります。

では、今から楽しくコアるといたしますわん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。