Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

ストレスチェック

2016-07-12 21:20:27 | 日記

会社から指示があり、先ほどやり終えたカヨですこんばんわ。

あたし多分、ストレスない。
しいて言えば、このストレスチェックがストレスなぐらい。
ポチポチ選ぶのがめんどかったです。

この結果は来月またログインしてチェックするみたいなんですが、きっと忘れる。
そして会社の上司に、チェックしましたかー?ってチェックされること確実。

そんなわけで、この1年ぐらい本当に生きるのがラク。
昔のあたしもけっこう単純であまり悩むことはしなかったような気がするけどね。
頭の中のおしゃべりに気づき続けるクセをつけ、物事を中立に観るように心がけ、自分にとってしんどい観念は変えていく。
外側に意識を引っ張られないようにし、内側に意識を灯す。
この世の流れに抵抗せず、今、目の前にあることを淡々とこなす。
出来事に同化せず、少し離れたところで観るような感じ。

あたしが観てる世界は今、本当に素晴らしいです。

なんてことない日々やけど、それらが本当に愛しく感じる今日この頃。

あーだこーだ言ってることも完璧。
ゴーヤが199円でためらって買うことも完璧。
あたしが存在することも完璧。

なんせ完璧な世界にこの肉体があり、この世のストーリーを楽しんでるあたしがいてる。

意味わかんない日記になってしまったのも完璧なんやろね。

んなわけで、苦手とするバイシクルクランチ100回してお風呂入って寝るとします。

今日もありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。