Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

ピアノレッスン

2009-03-02 21:32:28 | ピアノ♪
再開しましたショパンのワルツ合格しなかったカヨですこんばんわ。

えっと、かれこれ4ヶ月ほど弾いてるんですが?
言い訳するなら、電子ピアノとグランドピアノのタッチ差加減が難しくて・・・。
この2ヶ月ずーっと電子ピアノしか触ってないしぃ。
そもそも、先生とこのグランドピアノちょっと重いしぃ。


以上言い訳でした。


最初のハノンでものすごく誉められたんですけどね。
発表会の時はハノンを弾こうかと思うぐらいです。
おもいっきり、指の練習曲なんですが・・・。

来週で絶対にワルツは仕上げてみせます。
そしてベートーヴェンのピアノソナタ「悲愴」を始めました。
あいかわらず奥が深くこれまた時間かかりそうですが、この曲はちゃんと仕上げたいからね。

昔12年習ってて、12年のブランクがあって、また再開。
12年のブランクがあるけど、昔の12年間はムダじゃなかったみたい。
先生に聞いたら、意味があるし体はやっぱり覚えてるんよ♪って言ってくれたので、
母親に堂々と胸をはれます。
ピアノやめてからよく月謝返してよぉったく・・って言われてたからね。
先生も返さなくていいよって言ってくれました。ウフ。

レッスン後はこの2ヶ月間の出来事を猛スピードでしゃべりたくりました。
先生もあいかわらずおもろいです。
今年の目標は二人ともやっぱり結婚でした。
同士がいてるのは何かと心強いものです。

ってか、ピアノのレッスンより長い時間しゃべってたあたしたちって・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表会で (桃子)
2009-03-03 05:31:42
ハノンを弾こうかと思う、なんて思いっきり可笑しくて笑って、旦那に変な顔されちゃったじゃないの!

12年も習ってたんだね~。
偉いなあ。
私もその位だけど、どうもピアノはヴァイオリンに比べると練習が益々嫌いで上達しなかったのよね。
今なら、受験や大学の課題なんに関係なくなって、自由に楽しめるかな、と言う気もするけど・・・・・

ショパン、頑張ってね。
返信する
ハノンの (カヨ)
2009-03-03 12:34:17
1番から50番を発表会で弾いたりしたら、お客様にとって最高の嫌がらせですよね

先生もノリがいいので、弾くぅ?とか言ってるし

でもまっ、ハノン誉められただけでも嬉しいです

あたし12年習ってましたが、ずーっとイヤイヤしてたのでホント下手くそなんですよねぇ
今はピアノが楽しくて仕方がないです

いつか桃子さんのヴァイオリンいつか聞いてみたいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。