Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

何ていうか・・

2009-04-26 20:38:45 | 日記
いろんな意味で疲れた1週間でしたカヨですこんばんわ。

ってか、昨日が一番しんどかった。
モモちゃんね。
母親と妹は毎日見てるからモモの老いぶりをそこまで感じてない?かもやけど、久々に見るとものすごく衰弱してるのがわかる。

昨日はホントこのまま死ぬんとちゃうかな?って思うぐらいやったもん。
夜中はあたしの横でスヤスヤ寝てるんですが、スヤスヤっていうかグッタリっていうか、死んでるの??っていうか・・・。
おなかに手を当てて息してるのを1時間おきぐらいに確かめてたあたし。
おかげさまでありえんぐらいの睡眠不足です。
脱水症状おきちゃダメなのでお水も飲ませてあげなあかんしね。
オムツも替えなくちゃいけないし。
赤ちゃんできたらこんなんなのかな?ってぼんやりモモちゃん眺めながら思いました。
モモを毎日お世話してる母親えらい!
母親も夜中に何度か起きてお水と生きてるのか?チェックするみたいです。

そんなモモちゃんですが、内臓系は丈夫なのか食欲旺盛。
目が見えない状態なので、手にドッグフードをのせて食べさせてたら普通に噛まれた。
結構なお力あるのね・・・。

今日も帰ってくるときコレが最後かな?って思ったあたしは冷たいかな?
そりゃ死んだら絶対に泣くしさみしいけど、生きてるものには死が来るしね。
しかも長生きしてくれてるから感謝の気持ちの方が大きいです。

ゴールデンウィークに実家が引っ越しするのでそん時また会う予定ですが、それまで生きててほしいです。
って、人間の勝手な願望ですが、でもやっぱりもう一度抱っこしてあげたいな。


さて、今週は月・火・木曜日の3日間で終わり。
先週休んだ分、しっかり働きたいと思いますわん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。