Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

オークションで

2009-02-18 20:11:27 | 日記
歴史街道2月号を落札してご機嫌のカヨですこんばんわ。

落札も何もあたし以外誰も入札してへんかってんやけどね。
先月の歴史街道の特集はあの人。

直江兼続。

天地人ファンとして見逃しちゃいけないのに、まんまと買い忘れてました。
バックナンバーの在庫確認したら、売切れ御免でした。
どうしても読みたかったからオークションで送料と代引きプラスで定価の倍近くで購入です。
アホですな。

今日はお仕事ものんびり状態でした。
ネット検索しなくちゃいけない仕事もあるので、ついでにウィキで戦国時代を調べてました。
バレたら辞めたらいいですかね?
仲の良い友達は幕末ファン。
あたしは戦国時代のほうが好きなんですが、幕末まで来たらおもしろい本貸してあげる♪
って言ってくれたので、がんばって突き進もうと思うんですが、歴史長すぎます。
途中で絶対にバテてそう。
中学生の時にもうちょっとがんばっていたら・・・って思うことしばしば。
歴史ってほんとおもしろいのにね。

最近、時間が足りない。
ピアノも弾かなくちゃいけないし、録画してる番組もあるし、戦国時代のこともっともっと調べたいけど、時間がない!
睡眠時間を減らせばいいだけやねんけど、やっぱり7時間は必要やしな。

仕事を嘱託のおじさん並みの時間で働ければ一番やねんけど、そうすると家賃が・・・。
この世から家賃と水光熱費がなくなったらいーのにね。
そんなわけで、今からピアノ・風呂・歴史街道・・って順でやり遂げます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天地人 (桃子)
2009-02-19 02:43:40
沢山の人が面白いって言うから、私もどんどん興味が沸いてきた!
せめて本を読もうかな?

私が今はまってるのは、「鬼平犯科帳」だよ~ん。
24冊、かなり一気に読み終わりそう。
これは、戦国時代より幕末に近いかな。
時代物(歴史物)は面白いね!
返信する
歴史最高っす (カヨ)
2009-02-19 20:08:37
桃子さんも歴史好きですか♪
ほんとおもしろいですよね。
天地人はね、いいですよぉ。
上杉謙信がかっこよすぎるし、上杉景勝・直江兼続も最高です。
まっ、小説なので実際はどうやったかわかりませんが、でもステキ。
鬼平犯科帳ですか?しかも24冊て・・・。すごい。
戦国時代から徳川、そして幕末に徐々に向かっていけるようがんばりまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。