Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

一人暮らしの自炊

2016-05-01 19:27:25 | 日記

保存食作るつもりじゃなくても、保存食並みの量が出来上がるカヨですこんばんわ。

まず、キンピラ。

4本198円でゴボウが売ってると買います。
ってか、ずっとその値段なので、日曜日はだいたい買います。そしてキンピラ作る。
土曜日までの分が出来上がり、毎日食べる。そしてまたゴボウを買い、キンピラを作り、土曜日まで食べる。
食べたくないけど、アホみたいな量が出来上がるので食べるしかない。
んじゃゴボウ買うなよ!って話やけど、そこはアホなので買うみたい。

今日は買いませんでした。
なぜなら今週は外食がめっちゃあるのでキンピラなんて食べる暇がない。

一人暮らしは何を作っても保存食になります。
ポテトサラダもそう。
多めに作るつもりなくても、多くなる。
そして実家に持っていく。

もうキンピラとポテサラは人生の一部になってるぐらい。

ちなみにもうすぐゴーヤの酢の物も参加になるはず。
デパ地下でゴーヤを見ると、酢の物にしたくなる性格みたいです。

ちなみに保存食には作ったお菓子も含まれます。
ほんと、常にお菓子が家にある状態。
今もオーブンで何か焼いてます。

というわけで、保存食がほかにももっとあるはずやけどキンピラとポテサラぐらいしかレパートリーがない自分のダサさをお題で披露しただけのカヨでした。

もうすぐ始まる。

真田丸。

ひゃっほー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。