Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

天地人

2009-11-23 21:53:55 | 日記
昨日で最終回でしたね週1の楽しみが減り少し寂しいカヨですこんばんわ。


まさか。

ここまで天地人にはまるとは思いもよりませんでした。
年明け速攻に小説を読み終え、毎週日曜日を楽しみにし、仕事中はネットで戦国武将のことを調べまくり、幸村さんのゆかりの地に行きまくり、戦国武将の出てる本を買いまくって、んで挙句の果てには彼からDSソフト「信長の野望」まで買っていただく始末。

どんなけはまっとんねん・・このB型め!って思います。

今の時代にないものを感じるというか。
まっ、相手は戦国時代やからないのは当たり前やけど。
なんつーか、男性が男らしいというか、現代人がなよなよしすぎてるというか。
どっからみてもかっちょえー!って思える人たちばかりなんよね。
実際は知らんけど。

とりあえず今回の大河ドラマにはいっぱい興奮をいただきました。
たとえフィクションだとしても。

こうして歴史に興味を抱くことができたこともあたしにとってはプラス。
本やらなんやらでお金もいっぱい使ったけど、永久保存版にして将来は自分の子に読ませてあげたい。
んで、歴史好きになってもらいたい。

来年は竜馬ですな。
幕末はあんまり興味ないんですが、このB型のあたしなんでどーなるかまだわかりません。
はまったら大変。戦国時代もまだぜんぜん知識ないのにいっきに幕末に飛ぶもんね。
もっともっと、戦国時代のことを知りたい。
んで、いろんな場所にも行ってみたいです。

あぁ、それにしてもNHKに受信料払っててよかったなぁって思ったカヨでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。