Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

とうとう

2009-03-16 20:10:15 | 日記
納豆嫌いを克服したカヨです、えっ結構おいしいやん?こんばんわ。

スーパーでふと思い出したかのように買ってみたんです。
ニオイが少な目のんね。
んで、ネギとお出汁を入れグルグルにかき混ぜてご飯にかけて食べてみたら・・


あら?ステキ。
普通に食べれちゃうやん。
ってか、ちょっとおいしい?
これまたハマるのかしら?


っというわけで、ピアノのレッスンの後スーパーに寄り納豆6パック購入いたしました。
今日はジャガイモの上にかけていただきました。
お前、まだジャガイモ食ってんのか?って意見はあるかと思いますが、今回は納豆が主役なのでさておきます。

この数年で食べれるものがほんと増えた。
まず、梅干。
んで、たくあん。
そして、納豆。

これらの食べ物はきっと一生食わんやろうなぁ・・って思ってたんですが、あらあらなぜか食べれるようになっちゃってぇ。
歳取ったからですか?
それともただ単に食わず嫌いやった?
ってか、もうこの際どーでもよいです。

納豆は体にもいいし、お肌にもいいみたいなのでこれから1日1パックは食べていこうと思ってます。
こんなこ書いてますが、まだまだキライなものはあります。
まず、らっきょ。
コレきっと一生ムリ。
寿司とかの青魚もムリ。
シソの葉もムリやなぁ・・・。
ちくわの磯部揚げにシソが巻かれた日にはいらんことするな!って切れそうです。

まっ、これぐらいやったらかわいいもんやし、納豆が食べれたからいいもんねー。
明日も朝からいただきます♪
きっと食べ方変えてでもしばらく続くやろうな。


んで、飽きてるんやろうなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆 (桃子)
2009-03-17 06:14:27
好きになって良かったね。
ほんとに体に良いもんね。
ああ、私も毎日食べたいなあ・・・
ほんのちょっとでも良いのにな。

らっきょうなんか、食べなくたってチッとも困らないし、良いよ。
青魚、アジフライとか、そんな食べ物でも無理?
返信する
Unknown (新・大阪の女)
2009-03-17 18:39:34
この春から大阪に住むことになった私です。
カヨねーちゃん、シソ食べれんなんて…MOTTAINAI!!!
あんなうまい葉っぱ、ほかにないよ。
ちなみに青モノの寿司は寿司の王様だよ。
そんでもってらっきょは漬物の王者だよ。

納豆嫌いのミッチャンでした。
返信する
納豆うまーい♪ (カヨ)
2009-03-17 23:25:48
ミッチャン

この春から大阪に住むことになったあなた。
来るからには、たこ焼き器は買ってもらいますよ。
んで、大阪城にも行ってもらいますよ。
そして、道頓堀川にも飛び込んでもらいますよ。
あたくし、葉っぱも王様も王者も一生食べんけどミッチャンと一緒に納豆食べるため、いろんな食べ方編み出しとくから、それまで克服しとくよーに


桃子さん

納豆って健康にいいから食べれたらいいなーって前からずっと思ってたんですが、なかなか食べれなくて。でもニオイ控えめの納豆は大丈夫です!
岩のりと混ぜたり、ネギ・玉子・だし・・・。
これからいろんなもの入れてチャレンジしていきます。くれぐれもケーキに入れるという、おかしな方向にいかないこと祈っててください。
アジフライは食べれます♪
基本・生ものが少し苦手かも?サバの押し寿司は死ぬまできっと食べないと思います。ウフ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。