たばどんどん in California

14歳と11歳の母の日常と子育てと
ちょっとゆる〜い
スピリチュアルな話

新しい家族

2021-07-12 13:08:00 | 日記
約1週間前の7/3に近所にある

アニマルセンターから

ワンコを引き取りました。

元々は恐らく飼い主のいないワンちゃんで

歳は推測2歳の女の子(既に子育てもした様子)

オーストラリアキャトルドックのミックス。

別のシェルターにいたそうです。

期限が来ても引き取ってくれる人が

見つからず近所のシェルターに数ヶ月前に

移されたそうです。一度、ある方に引き取られ

たけど、ドアをこじ開けて逃げ出そうと

したり家具などを噛んでしまったり

家に1匹で残すことが出来ないので

飼えないと戻されてしまった…。

大切な命を預かるということ

簡単に決められることではなかったけど

「どうしてもこの子を幸せにしてあげたい」

と言う思いが一致し家族全員で決めました。

既にうちにいるまっくんに少したりとも

寂しい思いや嫌な思いをさせるような事は

絶対にしないとみんな全力で2人とも可愛がり

幸せにすると決めました。

名前は はなび

呼び名: はな/はなちゃん/はなさん/ハナコさん
(はなびが本名である事は恐らくしらない…😅)





















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 名前の由来は (ちっぷ)
2021-07-12 22:00:16
  どこから来てるのですか?
  よろしかったら教えてください。 
  飼い取りたいのに、マンションでは飼育できない決まり。 
  日本の住宅事情を、お察しください。
返信する
Unknown (kaykaku)
2021-07-13 08:55:33
ちっぷさん コメントありがとうございます。
名前の由来は、「暗闇をパッと明るくしてくれる花火のような子」であり「花火のようにパーンと吹っ飛んでいくような元気な子」と言う意味でもあります。日本のマンションは厳しいですよね〜
分かります!!
ちっぷさんのような方が沢山いてもっと自由に飼うことが出来たら救える命があるかと思うと残念です。
返信する
今晩は (oyajisann)
2021-07-13 19:01:53
祝新しい家族「はなびちゃん」迎い入れです。
ワンちゃんの幸せは・・・。
血統で決まるものでなくどれだけ愛情を飼い主が注いでくれるかで決まる。
はなびちゃん幸せの玄関開けましたね^^
返信する
Unknown (kaykaku)
2021-07-15 06:12:41
Oyajisann さん コメントありがとうございます♪ うちはワンちゃん達のお陰で間違いなく幸せも笑顔も増えたので、これからも精一杯の愛情を注いで自信持って世界一幸せなワンコと呼べるように頑張りたいと思います!!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-07-15 23:29:02
ケイさん、おはようかな?

PCに戻ってきた?

あまり離れないでよね。



確かに…最後の画像の茶色と黒が夢の残像かもね。

でも子犬ちゃんだったのよ。


もう、ケイさんのワンちゃんにおしっこされたわ^^;


今日はこんな天気の合間…

職場の小さな窓から雲が見えた。

龍神様だったよ。


見えると嬉しいよね。


ケイさんもPCから離れないでよね!


ワンちゃん達の写真楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (kaykaku)
2021-07-16 20:20:58
レイレイさん
頑張りますね☺️ありがとう😊
私も龍神雲を見る度にテンションが上がって、それからすごく心が穏やかになります。
今日レイレイさんに向けた龍神様からのメッセージはなんだったんだろう〜?!
返信する
Unknown (はうとと)
2021-07-17 09:55:59
新しい家族が増えましたね、
ワンコはいいですよね、
ワンコのような人間に尽くしてくれる生き物を
大切に出来なければ、
人間には未来がないと思います。
はなびちゃん、幸せになって下さいね、
返信する
Unknown (kaykaku)
2021-07-18 06:02:23
はうととさん
ありがとうございます♪ 自分さえ良ければいい、人間さえ良ければいいと言う考えでは必ず地球は終わりを迎えると私も思います。はなびを幸せにしてあげるつもりが私達、家族が幸せにしてもらっているような…😅
返信する

コメントを投稿