かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

9条と自衛隊

2013年09月04日 | よしなしごと 

大事にせんと

 というわけで(昨日の続きね)、今や国のために命を捨てようなんて人間は一人もいないのだから(一般人から政治家まで)、「国防軍」は「非武装中立」と対極の夢物語。

 では、どうすればいいのか。

 せっかく世界有数の「軍隊」、自衛隊があるのだから、活かしましょうよ。
 基本的に専守防衛。
 外国における国民、企業などを守る際は、しっかりとした基準を設ける。
 アメリカの言いなりにはならない。

 前回書いたように、面倒な国際情勢だから、そう簡単ではない。
 アメリカは、沖縄を手離さないだろう。
 地理的にも、インフラ的にも最高の場所。
 「国防軍」を作って出てけと言うか、今まで通りでうまくやるか。

 たぶん、次の三択。
 ①「国防軍」作ってアメリカと手を切る。(徐々にでも)
 ②今まで通りの9条と自衛隊で、アメリカ、ロシア、中国とうまくやる。
 ③アメリカの属国として生きることをはっきりさせる。(これが今まで通りか)

 「国防軍」は国民皆兵。
 いざという時は、死ぬ覚悟がないとダメ。
 9条を変えろ、と言っている人達は、自分が戦場に行く気はないよね。
 だから、利用される。
 ここをはっきりさせておかないとダメ。

女性は「兵士」にならなくていい。なぜなら、産む性だから。というより、戦場に立たせちゃダメ。しかし、女性はいざとなったら強い。覚悟が違う。死を覚悟して産み、育てるから。カブトのメスを見よ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集団的自衛権 | トップ | 夢のリニア »
最新の画像もっと見る