かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

食い倒れた

2023年04月25日 | よしなしごと 

天満

 旅の疲れがようやく癒えたので。
 出不精が、人生初の一人旅。

1日目
 久々の新幹線 思ったより疲れる
 大阪着 旧友といきなり会えず
 天満 焼き鳥 焼肉 ラーメン
 宿で若と飲む

2日目
 雨 広田神社
 大仙古墳 堺市役所 開口神社
 東大阪行けず 西宮神社
 お好み焼き たこ焼き うまい!
 宿で

3日目
 神戸 布引の滝伊勢物語に登場)
 新世界 串揚げ 焼き鳥 金龍
 宿で

4日日
 帰路

 ちと欲張りすぎたか。
 疲れ果てましたわ。

 それにしても、大阪は想像以上によかった。(マスク着用率の高さにはびっくり)

 特に天満。歩き煙草。マスクなし。雑踏の中を自転車が通る。
 立ち飲みの炭火焼肉。煙草の吸殻は床に落とす。ごめんなさいと言いながらトイレに。

 大阪はあったかい。
 東京はすましてる。

 外国人多い。彼等も静かだね。
 旧友と会うのもいいもんだ。遠慮も前置きもいらない。

 散々、道を聞きまくりました。
 電車の音は、しばらくはいいかな。

衆参補選。お天気と、公明・国民のおかげだね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縄文のトルソー | トップ | Windows 10 »
最新の画像もっと見る