かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

Windows 10

2023年05月02日 | よしなしごと 

Windows 10

パソコン買いました。
初のWindows 10。

じゃあ今まで何だったのかというと、Windows XP。
XPでも、ブログの更新くらいは大丈夫だったのだが、見ることのできないサイトがちらほら出始めたから。(負けた)

メルカリやnoteなんだけど、特にnote。
スマートフォンでも△。(Android 8だと)

いや~速いわ、まさに浦島太郎。
今まで、何と戦っていたんだろう。

買ったのはSurfaceなんで(また負け)、入力は快適とは言いがたい。
そこで登場するのが、ThinkPad X40であります。

今後は、ThinkPadで入力し、Surfaceでネット、て感じ。
ThinkPad 600、560なんてのも控えておるぞ。

で、noteの何を見たかったかというと、加藤和さんの記事。
これはすごい

https://note.com/katonodoka

ようやく見つけました。
「考え」が似ている方。

しかも、遥かに深く、ちゃんと実践しておられる。
難しいことをわかりやすく、読みやすく書いてらっしゃる。

このブログいらんね。
いや~、お恥ずかしい限りであります。

ぜひ、プロフィールの「ヒトの飼い方」をご覧ください。
まだ全部読んでないけど。(ノートにまとめながらじゃないとわからん)

ということや他のこともあり、今後のブログの進め方に迷いが生じております。
他のことというのは、あまりに常識とかけ離れたことは書かない方がいいのかな、と思い始めたことです。

例えば、一夫一妻のウソとか。
でも、加藤さんはマイルドに書かれてるんだよね。

この辺りのことは、また次回にでも。

やっぱXPの方が使いやすいね。それにしても、動画などでサイトを重くし、セキュリティで脅すという、どっかで聞いたことあるような商法に屈しましたよ。でもこれで、noteの加藤さんの過去ログを保存することができる。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食い倒れた | トップ | 町内会 »
最新の画像もっと見る