【大戦略 鋼鉄の戦風】 より良い戦闘結果を求めての再プレイw ノルマンディー攻防戦!④
敵航空機の始末が追い付かない我が軍・・・ しかも友軍をいじめまくった敵航空機の訓練値が高く貧弱な我が航空隊は何気に手出しが出来ない状態ですw それでもジワリジワリと削り何とかなったと思ったら、友軍が早期攻略の邪魔しにやってきますwww マスを埋まられる前に我が軍のユニットで重要な場所は守らねばなりませんw ノルマンディーには敵しかいないのですw 次はファレーズ! あそこも地獄でしたw
【大戦略 鋼鉄の戦風】 より良い戦闘結果を求めての再プレイw ノルマンディー攻防戦!④
敵航空機の始末が追い付かない我が軍・・・ しかも友軍をいじめまくった敵航空機の訓練値が高く貧弱な我が航空隊は何気に手出しが出来ない状態ですw それでもジワリジワリと削り何とかなったと思ったら、友軍が早期攻略の邪魔しにやってきますwww マスを埋まられる前に我が軍のユニットで重要な場所は守らねばなりませんw ノルマンディーには敵しかいないのですw 次はファレーズ! あそこも地獄でしたw
【大戦略 鋼鉄の戦風】 より良い戦闘結果を求めての再プレイw ノルマンディー攻防戦!③
アメリカ軍がやらしい場所にユニットを置くせいで素早い行軍が出来なかった・・・ そして索敵に引っ掛かりすぎて上手く動けず、台数を減らしていく補給車w パンターを囮に~や、パンターが破壊されても移動6マスあるからすぐ戦線に復帰できるとか言っていましたが・・・ 夢見てただけでしたw 訓練値が無いと望ましい結果が出ないし、パンターが1ユニットでも減れば目に見えて分かる程進まなくなる。 そしてパンターは軽巡までならほぼ一方的に破壊しますwww 艦船=陸上兵器ではダメージを与えるどころか逆にやられるって思い込んでるので基本攻撃しないんですよね。
【大戦略 鋼鉄の戦風】 より良い戦闘結果を求めての再プレイw ノルマンディー攻防戦!②
やっぱツィタデレで高射砲の経験値を溜めておくのがいいですね。 変形→移動→変形って言うのがスピード命のノルマンディーにおいては致命的なロス。 長い射程を生かして艦砲射撃が届かない場所で自走高射砲を使い敵戦車を駆逐するのが一番だと思います。 パンターもある程度訓練値を高めないと戦果がイマイチ・・・ 辛いですね・・w
【大戦略 鋼鉄の戦風】 より良い戦闘結果を求めての再プレイw ノルマンディー攻防戦!①
主力をパンターにしたことで早期攻略を目指す為に再プレイ。 ネックは敵航空機と艦船。 航空機をどうにかしつつ艦船の艦砲射撃を搔い潜りイギリス軍司令部を破壊してからの電撃戦・・・ ここでティガー2が出てたらティガー2にイギリス軍司令部を任せ、パンターはアメリカ軍の方へ向かわせていたでしょうw はて・・・奇跡に頼らない早期攻略は可能なのでしょうか?
【大戦略 鋼鉄の戦風】 より良い戦闘結果を求めての再プレイw ツィタデレ作戦!⑤
コメントを改めて見て思った事 「何について書いてるかわからない」 編集時には脳内で書きたい事を考え、実際にコメを入れる時には脳内で完結してる一部分をコメに入れてるので「何が言いたいんだろう?」と言う状態になってる気がしますw えみや自身、よく話が飛ぶので元の話が影の形も無くなる時がたくさんありますw ともあれ、ツィタデレはかなりの余裕を持っての攻略に成功しました。