多摩川サイクリングロードの車窓から

【ZWIFT】Makuri Island美少女図鑑

 今年の5月から日本をモチーフとしたMakuri IslandがZWIFTに実装されました。
 富士山や桜、お城といった伝統的な日本だけではなく、現代日本っぽいものもあちこちに散りばめられています。



 電柱に・・・



 自動販売機、



 そして制服女子高生

 JKはこのMakuri Islandに何人いるのか。そして一番可愛いのは誰なのか!?

 気になりますよね。
 なりますよね?!



 というわけでMakuri Islandをくまなく走り回った結果、9か所でJKを発見しました。



 彼女らは山岳地帯には一人もおらず市街地に集中していました。そりゃまあ人里離れた深山幽谷に制服JKが突然いたら幽霊かと疑いたくなるし、当たり前と言えば当たり前です。

 そしてこれは誤算だったのですが、市街地にいるために他の人に混ざってしまって意外と発見が難しい。
 ZWIFTにはブレーキが無いので狙ったところに停車するのが難しく、JKかと思って苦労して近寄ってみたら男だったということが何度もありました。走行中は一瞬しか見えないし意外とわからないんですよ、これが。

 そんなわけで見落としてる子がいるかもしれませんが、早速紹介していきましょう。貴方の好みはどの子でしょうか?


①温泉街の正統派美少女

 トップバッターは、温泉街にいたこちらの子。長い髪が似合う正統派美少女、という感じです。
 赤いチェックのスカートにグレーのブレザーは最も多く見かける組み合わせ。地元の高校の制服でしょうか?
 

 アップで正面から撮らせてくれるいい子でしたが、今にして思えばこの子が一番撮影しやすかったです。この後は一癖も二癖もある子たちばっかりで。



②修学旅行の二人組

 続いてはこちらの二人組。早速、正面から撮らせてくれない難敵が現れました。
 制服がほかの子たちと違うところから見て修学旅行中で、家族へのお土産を見繕っているのでしょうか?いい子やなぁ~


 ZWIFTは視点の移動が限られており、顔を撮れないかといろいろ試しましたがこれが限界でした。



③CANYONに首ったけ

 3人目はこちら、刺さる人には徹底的に刺さるであろう眼鏡っ娘の登場です。何やら困ったような表情なのですが、声をかけてもこちらには全く興味が無いようで・・・


 手前のCANYONの方に興味津々の様子。完全スルーされた怪しいサングラスの俺氏涙目wwwwwwww



④生脚はいいものだ

 場所を変えて、城下町から。自販機の所にいたこちらの子はこの世界唯一の生脚JKです。
 ほかの子がみんな黒ストッキングを履いているので、むしろなんでこの子だけ生脚なのか気になるところ。テクスチャ貼り忘れただけだったりして


 この構図だと、太ももをガン見してる変質者にしか見えませんね。
 お巡りさんこいつです。



⑤きのこたけのこ戦争勃発

 先ほどの子からすぐ近くに2人組のJKがいましたが、何やら険悪な雰囲気です。ひょっとして喧嘩の真っ最中?修羅場?修羅場なのか?


 こちらの子は腕を組んで戦闘態勢と言った風情ですし、


 この子も何となく難しい表情をしているような。

 お嬢さんたち、喧嘩はよくないよ。もっと楽しい話をしようぜ。

 そうだ!

 きのこの山とたけのこの里、どっちが好き?



⑥月下の桜

 続いては月明かりの下で出会ったこちらの子です。


 月下の桜を背景に、凛とした姿が印象的。
 ちなみにこの子はマップ上を移動しており、タイミングによってはここにきても居ません
 今日紹介する中で最も撮影難易度が高い子です。



⑦今どきのカップル

 城下町を見下ろす高台で見つけたこのカップル。これ以上近づけませんし、おそらく正面からの写真も撮影できません。
 そしてここは10%の急な下りなので、狙ったところに停車するのがほぼ不可能。こんな写真ですら、10回以上行ったり来たりしてようやく撮影できました。


 どう見てもカップルなのですが、妙に離れてるような。そう思ってよく見ると、二人そろってスマホいじってるんですね。
 せっかく二人きりなんだから、もっとくっつかんかい



⑧早くもかかあ天下

 城下町から下った所にあるバス停、こちらでもカップルらしき二人組に出会いました。
 バス停だし、ただ居合わせただけの他人かもしれませんが、カップルと言うことにしたほうが面白いのでそういうことにします。


 何となく彼氏の方は頼りない感じで、妙に存在感のある彼女に迫力で完全に負けてます。高校生にして早くも尻に敷かれてるんでしょうね。


 さっきの所ほどじゃないのですが、ここも下り坂なので狙ったところに停車するのが難しいポイントです。



⑨ラジオ体操?

 トリを飾るのはこちらの2人組、城下町のはずれにあるバス停で見つけました。
 

 この2人は何をしてるのでしょう。踊っているような・・・ラジオ体操か?

 日本人はほぼ全員ラジオ体操ができますが、それは外国人の目には奇異に映るそうです。これも一つの日本文化ということで、この2人にやらせてみたのかもしれません。




 俺が見つけたのは以上の9組ですが、見落としてしまった美少女が他にいるかもしれません。見つけた方は是非教えてください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ZWIFT」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事