多摩川サイクリングロードの車窓から

鎌倉でラーメン食ってきました

 俺は今日からゴールデンウィークなのですが、初日から天気が微妙です。
 どうも午後から降るような雰囲気なので今日は自転車はやめるかな・・・とも思いましたが、明日と明後日は完全に雨になるみたいなので、今日のうちに乗っておきたい。
 そんなわけで、空模様と相談しつつ早めの時間に戻ってくることにしました。目標は鎌倉でラーメンを食うこと。以前に名前を聞いたことがあって、行ってみたかった店があるのです。


 鎌倉へ行くとなると普通なら鎌倉街道を通り巨福呂坂からアクセスしますが、毎回それも芸がないので、戸塚から柏尾川沿いを下って県道32号の大仏隧道から鎌倉入りしました。大仏近辺はいつもどおりものすごい混雑で、ちょっと後悔。



 ちょっとだけ海沿いを走って、鎌倉駅前にある鎌倉麺屋 海鳴でゆず塩ラーメンを食ってきました。これは油を使っていないそうで、あっさりしてて食いやすいですよ。
 この店、結構人気店らしいですが開店直後の午前11時とあってガラガラでした。


 店を出ると少し空が暗くなっているようだったので、余計な寄り道無しでまっすぐ帰宅。14時前には家についていたのですが、結局雨が降りだしたのは夜でしたね。もうちょっと乗っててもよかったかなぁ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自転車に乗って:鎌倉/湘南」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事