多摩川サイクリングロードの車窓から

Project One

 TREKの自転車には「ProjectOne」というのがあります。早い話がフレームデザインのセミオーダーメイドで、パターンと配色をある程度自分で選ぶことが出来るのですが、費用の方が6万円~12万円と高額で我々一般人には高嶺の花と言わざるを得ません。そんな金があったらホイール買うわ!というのが正しいサイクリストの姿勢と申せましょう。世間様から見ればどっちもダメな人でしょうけど

 しかしTREKのホームページでお試しデザインをするだけならタダです。


 これは特に模様はなく、フレームとロゴの色を選ぶだけのごくシンプルなもの。色の選択肢は多いので結構自由度は高いのですが、この程度ならアンカーだったら0円でやってくれます。TREKに高い金を払うならば(払わないけど)、もうちょっと凝ってみたいもの。



 こんな風に色数を多く出来るデザインもあります。わかりやすくするためにドギツイ配色にしてみましたが、我ながらこれはひどいwwww



 これは昔風ロゴのHeritage。選べるフレームの色もデザインにあわせて渋いのが多いです。



 俺の好みでデザインするとこうなります。ロゴを青にした場合、フレームは黒だとロゴが目立たず、赤や黄色だとバランスが難しいので白がベストかなと。3つ目の色は黒ではなく紺にしてみました。



 俺が出入りしているBEX ISOYAでは昨年末「ProjectOne無料キャンペーン」をやっており、そのおかげで俺の周囲は新車ラッシュです。知り合いだけで5台・・・だったかな。確かに滅多にない機会ではありましたけど、ねぇ。


 ・・・あれ?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事