多摩川サイクリングロードの車窓から

落車後の顛末

川崎マリンエンデューロで派手に落車した俺ですこんにちは。
その後どーなったかと言いますと、


骨盤と左腕の骨折で入院してます。



落車でレースをリタイヤしましたが、自走で帰宅できてしまう程度の痛みだったので、
救急車を呼ぶほどじゃないと思って翌朝に整形外科にいくつもりだったんですよね。
ところが時間が経つに連れ痛みがひどくなり、深夜に救急車を呼んでしまいました。

担ぎ込まれた先であれこれ検査をしている間、隣は声からして若い娘さんだったのですが、
聞こえてくるのは「性感染症が…」「お腹の中の子」「相手は誰?」「先のことは考えてない」などなど。
何それ何それ!もっと詳しく!続きはよ!
そんな具合にwktkしてる間、俺はち○こに管挿れられて痛さと違和感に悶絶していました。
ちなみに反対側のお隣は(多分)認知症の徘徊老人でした。深夜の救急科ってカオスですね。

そんなこんなで骨折が判明して今に至ります。
退院できるのは8月の初めから中頃だそうでして、自転車に乗れるのは9月か10月ってとこでしょうか。



今回のケガは痛手ではありましたが、自転車をやめようとは思ってません。
むしろ、治してまた走ろうというのが今のモチベーションになっています。
一方で、この入院で職場に迷惑をかけてしまっており、今後は簡単に怪我するわけにはいかなくなりました。
そんなわけで、落車リスクの高い平地レースは当分自粛しようと思っています。

以上、病院のベッドの上からお届けしました。
いやー、スマホでブログ更新ってやりにくいですね~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かわ
Re:Unknown
びたーのさん初めまして。医者の方でしょうか?
まあ確かに甘く見すぎてたようで、とっとと救急車呼んどけばよかったです。
事故直後に動けたからって、過信しちゃだめですねー。
びたーの
お大事になさってください。
そういうときはすぐに病院に行ってくださいね。
もし俺が救外の当番だったら説教ですw
かわ
Re:Re:Re:おだいじに (かわ)
白豚キャノンデールさん
それはありがたい、是非に。俺は速くないし、ましてやブランク明けになりますから…ちぎられないようにがんばらなきゃ。
白豚キャノンデール
Re:Re:おだいじに (かわ)
職場に理解があるのはいいですね。
うちなんかだとは「っで、仕事は」とか言われそう。
走れるようになったらリハビリ走付き合いますよ。
マジで走られたらついていけない気がするので。
かわ
Re:おだいじに
白豚キャノンデールさん、ありがとうございます。
めしやっちゃんの時の方でしたか。Ysのライド、俺が復活するころには再開してるといいのですが。
幸い、職場には理解してもらえたのでキッチリ治せそうです。自転車に乗れるのはもう少し先になるのでしょうが、またご一緒しましょう。
かわ
Re:Unknown
まことさんどうもです。
いやー、やらかしてしまいまして、ご心配おかけします。
しかし、あの写真だけでどの病院かわかるもんなんですね。
特に看護婦さんが少ないとは思わないけど、俺は入院初体験だから気がつかないだけかもw

復活まで少しかかりますが、気長によろしくです。
白豚キャノンデール
おだいじに
以前、Y,Sのグルメライドで逗子のやっちゃんに行ったときにご一緒したものです。あの時はかわさんかどうかわからなかったのですが、以前からブログは拝見しておりました。
落車されたとのことで心配しておりましたが骨折とは。
お仕事もあるでしょうからのんびり療養というわけにはいかないかもしれませんが、お大事なさってください。
マコト
かわさんお久しぶりです!
エンデューロのブログ読んで心配してたんですが、うわああああ、こ、骨折されてたんですか…!!!(´;Д;`)
びびびびっくりしました…!!!しかし骨折してたのに自走で帰宅できたってスゴすぎます…!びっくりして痛みが後から来るパターンだったんですかね…;;

地元なので病院わかりますw
妹が以前そちらの病院に入院した時は深刻な看護婦さん不足でめっちゃ怒ってましたが整形外科は人手がなかったらお話にならないから平気なのかな…?

何はともあれお大事になさって下さい…!!
いつも楽しみに拝見させていただいてるので、走らなくてもまた更新期待してます〜!(´∀`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事