ひきこもり人のサードプレイス

社会参加しにくいと思っている人の居場所づくりしています
ご参加をお待ちしています

選挙

2024-06-20 | 日記

都知事選まさしくお祭りですね.主義主張など理解してもらえる候補者が何人いるのかと思う。名前を売りたい理由でもあるのでしょうか。

知名度なのかな 選ばれた4名の候補者の討論会で原発に関する質問で明確にノーという人はいなかったような。原発事故の対策もあやふや 使い続けるときに出る核のごみの処理も四苦八苦しているのに 他人事のような答弁に思わずテレビに向かって出るため息。

一番悲しいのは駄目だから変わってと頼める人がいないこと いても力が足りない。でも希望を託して望むところに1票を入れに行かなければならない。どうせの気持ちは自分の日常生活に帰って来るのだから 選挙は行かなければと思う。

諺が出てこないけど一滴の水でも続けて滴り落ちれば岩を崩すといいますよね。考えは行動で示さないと変化は生まれませんね。

  

 大雨予報のあとに天気の回復が早くて 待ってましたような夕焼け  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿