ひきこもり人のサードプレイス

社会参加しにくいと思っている人の居場所づくりしています
ご参加をお待ちしています

親は子どもの味方

2024-01-13 | 日記

中学生からの投稿の見出しが”親は子どもの味方”だった。ご自身の親御さんがどうかは分かりませんが文面からは幸せなんだろうなと見受けます。

『「お父さん、まじでキモい」「マジ親ガチャ失敗したわー。」とこんな言葉を聞くけど 本当にこのような言葉を放ってよいのでしょうか。親の言動が自分の考えと違っているからといって、すぐに親を批判するべきなのでしょうか。』との言葉がありました。

そして「親に敬意を払い、温和に話せば、親だって理解してくれるはずです。そうすれば、平和な親子関係を築くことができ、家庭をもっと居心地のよい場所にできます。親は子どもの味方なのです。」と続けています。

素晴らしい言葉と思ったけど 歳をとってしまった私はう~んとうなってしまった。子育てを終えて思うのは「お父さん キモい」「親ガチャ失敗」ということをいっていることに お~成長したなと思うのかな。それも通る道みたいな感じかな。

結論はこんな子どもの思いがあることを知って 親は大きな腕で子どもを抱きしめて欲しいとも思う。

 

ドライブの途中で白鳥がいる風景を見たような。今年も玉村に来るかな。白鳥

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿