アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

伊豆カップグルメ登場

2017-01-04 06:00:02 | つれづれ

先日新聞で、「伊豆カップグルメ」の話題が取りあげられていた。えっ・・・伊豆カップグルメって、何? ということで、チェックしたところ、こんなサイトが見つかった。

 

 ひとくちで言えば、大きさを統一したプラスティックのカップに伊豆各地のグルメをアレンジしたもの。

 車の中で食べられるように、カップホルダーにはまるサイズになっているという。で、肝心の中身だが・・・トップ写真は「天城のわさびソフト」である。

 

 いかにも伊豆であるが、左写真のこちらは「ところてんパフェ」。これまた伊豆らしいもので、なかなか楽しそうだ。

 さらに右写真のこれはイチゴのパフェだ。生いちごのフローズンパフェ」という。実は伊豆は温暖な気候を活かし、イチゴも名物なのだ。

 

 伊豆をドライブしながら、こんなスイーツを食べながら・・・ってムードも盛り上がるぞ。なかなかいい感じじゃないか。

 ついでにいえば、今伊豆の各地でも町興しで躍起になっている中、こうして各地のグルメが連携するのはいいことだ。

 

 さて・・・興味深いというかなんというかなのは、スイーツだけではないことである。こちらのふたつは、「戸田の深海盛り」と「揚げ干物」だ。

 スイーツと違って、ビミョーな感じもしないではないが・・・まあ、これも伊豆らしいコンテンツではある。

  

 ただ、これの問題はこのカップを食べると・・・ビールが飲みたくなってしまうところだ(苦笑)

 ドライブにはなかなか合わないかも・・・想像すると、車内でパリポリと食べるとビミョーな臭いもしそうだし、カップルで来ると空気がなんとなく・・・

 

 団体のバス旅行などにはビールとセットで良さそうなんだが・・・今は逆にバス旅行というものがそもそも・・・かも。

 とはいえ、今度伊豆に帰るときにはぜひ、これらのカップをチャレンジしてみようかなと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も神田明神に昇殿参拝 | トップ | 熱海城&トリックアート迷宮館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事