アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

花月嵐で鉄板チャーハン

2020-03-13 06:00:05 | グルメ

ラーメン花月嵐といえば、チェーン店のラーメン屋さんで、期間限定のラーメンではずいぶん楽しませてくれる。

 

 かつてはモー味噌。とか、麺屋武蔵のパクリ? で小次郎とか、腹ペコ野郎御用達、ラーメン太郎なんて・・・(苦笑)

 そんな中、いつもは行かないお店の前を通ったら、こんな看板が目に留まった。おお、ラーメン花月でチャーハンやってるぞって・・・

 

 いや、以前からやってるのは知っていたが、小生が行くお店では取り扱いがないのだ。ということで飛び込んでみた。

 期間限定で、この記事を書いたときにはすでに次の限定になっているようだが・・・この日は、「鉄板イタめし 町中華チャーハン味」だった。

 

 そのときは違和感なく見ていたが、よくよく見ると中華なのにイタめしっていうシャレもきついなあ・・・もちろん「炒めし」なのはわかっちゃいるが・・・

 あと微妙なのは、チャーハン「味」という味の部分・・・チャーハン味の何? って突っ込みはなしかしらん。

 

 さて、本題に戻ろう。花月でラーメン系以外を頼むのは初めてだが、卓上のパンフなど見ながら待っていたところ、出てきたのがトップ写真のこれ。

 おっ・・・この佇まいは・・・どこかで見たような・・・おお、丸源のそれに似ているような。この卵をかきまぜていただくと・・・むむむ、なかなかいけるかも・・・

 

 ちなみにどうでもいい話だが、いつものようにいろんなスマホで写真を撮り比べしてみたのだが・・・

 どれが好ましいかは、趣味の問題としておきましょう(苦笑)

 

 さて、それはともかくとしてこのチャーハン、ボリュームがすごい。よくあるラーメン屋のノリでチャーハンとラーメンをセットで頼んだりすると後悔するレベルだ。

 といって、あくまで単品をこのお店で頼むのも、結果として浮いてしまいそうだ。せめて半チャーハンの設定があるとうれしいところだが・・・

 

 途中から苦行の様相になったが、なんとか完食しお店を後にした。

 

 イタ飯ならぬ炒めしで、お腹も痛めし・・・ってとこか。ああ、思いついたまま、寒いことを口走ってしまった(←最初から狙っていたふしも)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分が沈む季節 | トップ | ここの発想は斬新だあ(爆) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事