アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

「まいど」の期間限定ガーリック豚塩つけ麺

2018-04-24 06:00:04 | グルメ

なんとはなしに気になっていながらも、なかなか入れないお店ってないだろうか。小生にとって、そのひとつが阿佐ヶ谷にある「麺屋まいど」である

 

 こちらは駅のすぐそばだが、以前から何度かお店が入れ代わっていて、好立地にも関わらず、何で? という感じ。

 ところが、今のお店になってから昼だったり夜だったり何回か行ってみたが、いつも満席で入れなかった

 

 とはいえ、外に行列ができているというわけでもなく、そこまでして・・・ということで、ますます思いだけは募っていた。

 そんな中、夜に阿佐ヶ谷に所用があったときにふらりと行ったところ・・・おお、座れるぞ。と喜んで入店。

  

 たたずまいでいうと、つけ麺が推しの様子。となれば・・・で、目に留まったのが期間限定のガーリック豚塩つけ麺というもの。

 大盛りまで無料だが、さすがに・・・で普通にした。そうそう、今回も当然あつもりでお願いした。

  

 ほどなくして出てきたのがトップ写真のこれ。お店の外の提灯には濃厚煮干つけ麺なんて表記もあったが・・・

 うーん、ほんのり香るガーリックが、なんとも食欲をそそるぞ。それでいて塩味だし、煮干が効いているのか、複雑にしてマイルドな味わいだ。

 

 まずは一口いってみよう・・・ズズッ・・・お、おお・・・なかなかこれは美味しい。麺はもちもち感のあるもので、食べやすいしスープと合う。

 なるほど、いつもお客様が入っているのもむべなるかなと。もちろんこのスープは、期間限定メニューなので、レギュラーメニューがどうかわからないが・・・

 

 ただ、このスープのレベルを考えるといつも人気があるというのもわかる。あっという間に完食し、この後はお約束のスープ割だ

 これまた仕上げということで、なんとも満足である。むむむ・・・これは嬉しい。今後、タイミングが合えばぜひと。

 

 ただ、難点はなかなか入れないこと。いつでも入れると嬉しいが、それはお店にとっては逆に悲しいこと。

 といって、ここが一杯なときには・・・と考えると難しい。

 

 嵯峨谷とかせい家、男の晩ごはんというお店はあるがなあ・・・といいつつ、これから「まいど」にはよく立ち寄ることが増えそうだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本がインフレになるはずが... | トップ | 国会議員対象にセクハラ防止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事