アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

生ビールに、生タマゴ・・・ええ~?

2005-04-17 17:02:32 | マニア
飲み屋にいって、皆さんは店員さんに、最初何を注文するだろうか。小生は、ビールがそもそも好きであり、「とりあえず」でなくずっと生ビールを飲むことも多い。

 昔は、生ビールといえば、夏の限定商品だった。こだわりのオヤジがやっている飲み屋では、本当に暑くなるまでは出さないところもあった。今は、ほとんどの店で一年中出している。
 生タマゴや、生写真、生電話など生○○というのはよく見かける。そう、小生の好きな番組の「サンデージャポン」も生番組だ。やっぱり生はいい。

 以前、低俗な番組で、生着替えを売物にしているのがあったが、生の反対語はこの場合録画だろうか。だとすると、録画着替えということになるが、これはかえって隠微な感じがすると思わないか。
 やはり、生に限るなあ・・・なんて思っていたら、意外な生を見つけた。そう、写真のとおり生チタンのゴルフクラブである。どうやら、生の方が飛ぶのだという。

 そりゃあ、やっぱり生だから(←一部のディープな読者を意識しすぎって(爆))・・・なんていってるが、そもそも生チタンてなんだ?金属に、生っていったい、と思い調べたところ、どうやら特殊な製法で作った柔らかいチタンだという。

 しかし、この説明にあるが、チタンを「最高の刺身に仕上げた」という表現は・・・微妙である。思わず、素振りしながら醤油付けたりとか・・・(笑)
 こんな意外なものが出回るようになると、製品のチェックが厳しくなり、いちいち生か火を通したものか調べられたりするようになるかも・・・

 「オヤジ、ほんとにこのビール生かよ」、「すいません、実は・・・」とか、「いやあ、生チタン安売りって聞いて買ったんだけど、パチもんでね、焼きチタンだったんだよ」とか(笑)
 そうなると、彼女とデートするときも、表現が難しいぞ。生待ち合わせや、生食事、生映画とか。で、ふられたりすると、これがほんとの「ヤキがまわった」とか(笑)

 でも、頼むから「焼き刺身」だけはやめてほしい(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味くて気持ちいいタンタンメン | トップ | マッサージマニアでもいやだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだあります (すぽっと)
2005-04-18 02:46:06
生シュークリーム、生八つ橋、生春巻き...

う~ん、やっぱり「生」って美味しいものいっぱいですねぇ。



そう言えば「生タマゴ」をギネスに入れて飲んだ事ってあります? そういう飲みかたってホントにあるんです...ちょっとキモイですけど。
返信する
ギネスですか ()
2005-04-18 06:46:29
生タマゴをギネスに入れて・・・うーむ、微妙だけどちょっとハマるかも。確かに、ビールっていろんなもので割ったりしますよね。

以前、ウイスキーをビール割りで飲んだときは、意外な美味さにハマりましたが(笑)



ときに生八つ橋・・・今日から関西出張なので、買ってこようかな(笑)
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事