アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

こんにちは、女優の相良樹です

2017-02-26 06:00:05 | つれづれ

昨年のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインの妹役を演じた女優の相楽樹がテレ東のドラマで初主演になるという記事が出ていた。

  

 こちらのブログでも以前相良樹について取り上げたことがあるが、こっそりCMに出ていたり、Youtubeで、けっこう大胆な水着姿を見たことがある

 その割に、昭和顔とか言われて地味な印象があるようだが、今回の主演には期待したいところ・・・と思ったら、ユニークな設定のドラマという。

 

 その設定とは、朝ドラ出演で「一流女優の仲間入りをした」と勘違いしているというもの。彼女はその相楽自身を演じるという。

 劇中劇というのはよくあるが、そうではなく、自分役をやる自分というのは面白い。ドラマといっても全3話というからショートであるが。

 

 こちらの記事によれば、新しいドラマの役作りのため、純喫茶を訪れるが、そこで働く人たちに翻弄されながらも成長していく姿がコメディータッチで描かれるという。

 毎回3人娘が登場するというが、写真を見ると・・・おお、水谷豊と伊藤蘭のお嬢さんの趣里が出ているぞ。確か、彼女も「とと姉ちゃん」にも出ていたはず。

 

 むむ、しかしこの右写真の和服姿の三人も3人娘なのか・・・ちょっと、それは娘とはいいにくいところだが・・・(苦笑)

 ときにトピずれであるが、趣里って、なんとなくバドミントンの松友選手に似ているような気がしているのは小生だけだろうか

 

 さらに壇蜜とか名取裕子とか、なかなかにぎやかな出演者が脇を囲んでいる。ちなみに名取裕子は、名取裕子役で出るという・・・なんてややこしい(笑)

 笑ってしまったのは、記事にあったこのくだり。「“昭和顔”であること、色気がないことなど多くの悩みを抱えるが、過剰に女優ぶることで自らを保つ設定」という・・・

 

 フハハハハ・・・それって思いっきりリアルだぞ。シャレにならないんじゃないかって。記事にもあるが、彼女がフィクションと強調すればするほど盛り上がりそうな。

 個人的には、昭和世代の小生には彼女の顔立ちは、ほっとするものがあり、お気に入りであるが、このドラマを通じてさらにブレークするかも。

 

 とはいえ、なんとかいいながらこのドラマ・・・見てしまうんだろうなあ。えっ、深夜1時だって? うーむ、これまた録画するしかないか。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス生まれのおしゃれな... | トップ | 天空のペンション エルブルズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事