アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ゴーゴーカレーでオリジナルカレー

2018-04-27 06:00:09 | グルメ

先日、池袋で夕食をとる機会があった。どこにしようかと思いつつ、最初はいきなり! ステーキあたりと思いながら、似たようなステーキ系のお店に行こうかと。

  

 ところが、これがすべて外に待ちのあるくらいの賑わいで、これはちょっと・・・というところで思いついたのが、ゴーゴーカレーだ。

 確か、ゴーゴーカレーにはメジャーカレーというトッピングてんこ盛りのがあったはず。これ行ってみても・・・なんて。

 

 ということで、来てみたら・・・メジャーカレーのライスはエコノミークラス以上しかないことが判明した

 小生的にはライスはヘルシークラスにして(実は、それもほとんど残すのだが・・・)、トッピング中心にしようと思っていただけに、これはダメだと。

 

 ところで、ここで気が付いたのが、早めの時間帯のため、ロースカツカレーかチキンカツカレーは100円引きという表示

 そうだ、ここでまずロースカツカレーを注文してから、トッピングでチキンカツを追加すれば、オリジナルのダブルカツカレーが完成するではないか。

 

 しかも、メジャーカレーと比べて格段に安いぞ。ということで、食券を購入してお店に入店する。

 ほどなくして出てきたのが、トップ写真のこれだ。写真ではわかりにくいが、しっかり二枚のカツが乗っている。

 

 超濃厚なカレールーとキャベツがゴーゴーカレーの、いや金沢カレーの定番である。このキャベツなどもいただきながら、フォークでいただく。

 久しぶりに食べたが、やはり美味しいぞ。二枚のカツで、ライスはヘルシーにしたが、当然ライスはほとんどいただかず・・・

 

 食べごたえも十分で、美味しくいただいた。が・・・ちょっとした疑問も。二枚のカツは写真の通り、カレーの上に乗っているのでルーは下にある。

 小生はライスをほとんど残すのでいいのだが、どう考えてもルーが少ないのだ。ひょっとして二枚にしたため、ルーを入れるスペースがなくなってしまった?

 

 うむむ・・・このお店ではキャベツやソースは追加できるが、ルーは追加できない。今後、このメニューをお願いするときは、ルー多めで・・・なんてお願いした方がいいのかしらん。

 あ、いや次こそメジャーカレーかなあ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉汁麺ススム | トップ | 富士そばはヘルシー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事