アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

もんじゃまぐろ家でいっぱい

2014-06-21 06:00:21 | グルメ


先日、久しぶりに月島で飲む機会があった。と、なれば・・・でお気に入りのもんじゃ屋さんのまぐろ家に出かけた。


 場所は月島のもんじゃストリートから、少し外れたところ。近くにメジャーなお店の近どうなどもあり、知る人ぞ知る・・・ってとこか。
 小さいお店だが、松井秀喜などたくさんの色紙も飾ってあり、人気のほどがうかがえる。こちらのお店のウリはカマトロの刺身。

 そうまぐろのカマの刺身をいただけるのだが・・・これがハンパなく美味しい。上品なかつなんとも言えない脂がとろける。
 間違いなく魚なんだが、気分は肉を食べているような・・・いつ来てもこれはお約束だ。もんじゃ屋さんでありながら、これを食べにきているような・・・

 さて、本命のもんじゃに行こう。この日は、もんじゃを二ついただいた。一緒にいた一人が、もんじゃは得意というのでお任せした。
 土手を小さ目に作り、途中で広げていくやり方で、なかなかいい仕上がりだ。美味しいもんじゃに舌鼓を打ちながら、ビールをお代わりする。


 この辺でお好み焼きにも行こう・・・定番の明太ともちでいってみた。今度は小生が焼く番である。
 写真ではせこく見えるが、仕上がりは悪くなく、これまた美味しい・・・気分的には焼きそばとか、他の鉄板メニューも・・・と思ったが、よく考えてみるとお腹は十分だ。

 写真には入れていないが、砂肝を焼いたり、はんぺんを焼いたりしていたからで、いい感じに仕上がった・・・
 そうそう、前回もいただいたが、今回もワインなどもいただき、酔っ払いの方も十分に・・・

 帰りに気が付いたが、油の焼けた匂いがついていた。とりあえず、それはしかたのないことだが、また近々行ってみようかしらん・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなレベルの低い議員が与... | トップ | 光宗復活か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事