アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

入れ替え戦初戦

2008-12-11 06:32:15 | サッカー
さて、泣いても笑ってものJリーグ入れ替え戦がいよいよ始まった。昨日は朝から、NHKの番組で、ここ三年はいずれもJ2のチームが勝っているなんてことを紹介していた。おいおい・・・

 第一戦の結果は、もう皆さんにはご存知のことと思うので、あえてふれないし、評価もやめよう。我々には応援することと信じることしかできない。
 言い古された言葉だが、サッカーは何が起こるかわからないのだ。奢りも油断も絶望もなく、ひたすら最後まで戦うしかない。

 といいつつ小生、昨日は朝一番で大阪に行き、とんぼ返りで神奈川のデスクで会議に出席、そして夜はいつものスポーツバーで応援という流れになった。
 本来は、終日大阪の予定だったのだから、生で応援観戦ができるようになったことはラッキーであり、まさにハードスケジュールに感謝である。

 この業務スケジュールが決まった時点では、入れ替え戦なんて想定していなかったので、正直なんてキツイ日程になってしまったと思っていた。
 だが、今となればそのおかげで・・・なわけで、ほんとに何が起こるかわからないというのを実感させられた(苦笑)

 一方で、何が起こるかわかり行ったのがバーだ。そう、元気を与えてくれるチアのお姉さんがいるからだ(苦笑)
 この日も、結局泣いて笑ってではないが、お酒が進んでしまったが、さわやかな気分になった。小生、本質的な酒好きではないので、独りで飲みに行くことはまずないのだが、昨夜は珍しい機会となった。

 そういえば、昨年末、集団で飲んでいるところに誘われたが、みんながワイワイやっているところには、どうしても怖くて入れなかった。といって独りでは飲まないので、ドーンと落ち込んでいたことを思い出してしまった。
 あの頃は、スポーツバーがまだ開店していなかったが、今あれば・・・である。

 でも、もう平気だ。今は、チアのお姉さんがいてくれるし・・・って、おい、ただの酔っ払いオヤジかよ(汗)
 あっ、話が脱線した。とにかく、とにかく、小生は最後まで信じてるぞ。いつまでもFORZA! JUBILO
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽のトマト麺 | トップ | アヤパン五連覇、好きな女子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幽霊さんが手助けしてくれたのかしら?? (虎波男女子★彡(こなみみなこ))
2008-12-12 15:33:05
 某mixiのニュースにおいて、JS’GOALに掲載されている写真におかしげな場所にお手々が写っているんです。幽霊さんがお手伝いにきてくれたのかしら??
http://www.jsgoal.jp/photo/00040700/00040710.html

 たまたま磐田に出向いた日が駅前商店街が休み&開店前だったのか、これじゃゴーストタウンやがなと寂しく思いましたが、まさか磐田駅前商店街の幽霊が手助け・・・はないでしょうけど(をいをい)。
返信する
ほんとだ! ()
2008-12-13 18:50:07
おかげさまで・・・改めて御霊もとい御礼申し上げます。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事