アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

これで、あなたも合コンの達人?

2005-02-17 18:00:15 | VOW
今日のネタは、正直悩んだ・・・書こうかどうかで悩んだのではない、カテゴリーをつれづれにするかマニアにするか、はたまたVOWかである。まあ、どうでもいい話だが(笑)

 先日100円ショップでウロウロしていたところ、すごい表題の本を見つけた。なんと、「合コンの達人」(爆)
 しかも、この本、男性編だけでなく、女性編もあった。どうやら、合コンマニュアルらしい・・・思わず2冊まとめて買い込んだ。レジのお姉さんの視線が痛かった・・・(苦笑)

 早速家に帰って読み始めた。なかなか充実した内容であった(笑)少し、内容を紹介しよう。
最初は、身だしなみや割り勘のポイントなど書いてある。これはなるほどなるほどである。
 実践的なページに進むとグッとくる。「隣の会社のOL編」では、OLとの合コンのポイントについて詳細にコツが書いてある。まあこれもよしとしよう。

 だが、キター! 「看護婦さんとの合コン」、彼女たちは時間が不規則なので、時間を彼女たちに合わせる気配りが大切ですって・・・(爆)
 さらに、仕事の話は控えめにしましょう。患者さんの話題などで仕事を思い出させるのはマイナスです、って当たり前だろ(爆)

 しかも、この後、スッチーやサービス業の女性(←おいおい)との合コンのコツが懇切丁寧に展開されている・・・ああ、脱力感。

 しかし、女性編はこんなものではなかった(笑)
女性編となると、もっと具体的に「いかにイイ男といいご縁をゲットしていくか」に注力している。男性編が、基本的に合コンの盛り上げに止まっているのに対し、血走り方が違う。

 まずいきなり、合コンに誘われたらのページには、図解入りで「少々のブリッコは男の子に好かれる」と。うーむ、具体的である(笑)
 さらに、「お金のかかる女と思わせない」ときた、っていうことは・・・(笑)

 さらに、「しょぼい男と合コンするな」などの具体的指導に感心して読み進めていくと、「おじさん合コン」のすすめときた。
 やった、いよいよ私の出番だと思い、ワクワクしながら、女の子がどう見ているかを確認した。
 「何の準備も、お金も要りません。おじさんたちは、若い人と一緒にいられるだけで幸せ。あなた方は、いわばボランティアみたいなもの」。ああ・・・わかっちゃいるけど(泣)

ともあれ、100円でこの充実。これであなたも合コン名人だ(爆)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレージーキャッツおそるべし! | トップ | 車内風景PARTⅡ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カントリー人妻。)
2005-02-17 18:29:05
今度生まれ変わったら、合コンクイーンになりたいな~。

今も、人数合わせでたまに誘われますが(笑

壁の花になりそうなので、不参加です(泣)
返信する
懐かしい (趣味美容娘)
2005-02-17 21:29:50
合コンかぁ。久しく行ってません。断り続けたら誘われなくなりました。

ちなみに当時は私もマニュアル本を書けるくらい色々と研究しました。いかにしてレベルの高い合コンを成功させるか、みたいな。

ほんとーに懐かしいです。目を細めたくなるくらい懐かしいです。
返信する
なんでしたら・・・ ()
2005-02-17 22:37:56
カントリー人妻さん、趣味美容娘さん

ボランティア気分でおじさんと合コンいかが・・・



うーむ、これじゃあただのセクハラオヤジか(爆)

返信する
合コン (ゆきこママ)
2005-02-17 23:28:43
私が青春のころは「合コン」などという言葉がなかったですから(笑)



おじさんは若い女の子と合コン出来るからいいけど、私ぐらいの「お姉さま」の合コン相手とか、合コンのやり方は書いてなかったのでしょうか(爆)
返信する
確かに懐かしい (波蘭)
2005-02-17 23:37:37
AGE35の小オヤジにとっても合コンは遠い日の楽しい想い出です。自分の場合合コンといえば、基本的に相手がいつも年下が多かったのに、27歳くらいを境に今度は逆に相手が年上ばかりになったのが印象的でした。何で?
返信する
意外に皆さん ()
2005-02-17 23:56:40
合コンやってたんですね。



私は、いつもお座敷芸人として参加してましたから・・・



波蘭さん、実はけっこうな遊び人だったりして(爆)

返信する
Unknown (ハレル小暮です)
2005-02-18 17:47:40
今は昔 合コン なつかしい響きです
返信する
欲しい・・・ (みき)
2005-02-18 21:44:47
この「合コンの達人」(女性編)!

すごく欲しいです!

えっ!?100円ショップにあるんですね?

見に行きます。

明日、鍋合コンが入りました。

少々のブリッコでがんばります!!
返信する
みきさん頑張れ! ()
2005-02-18 23:39:59
送りましょうか・・・あっ、間に合わないか(笑)
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事