アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

大坂なおみは勝つ!

2019-01-24 16:32:15 | つれづれ

ついに大坂なおみが全豪オープンの決勝にコマを進めた。

 準決勝も苦戦したものの、終わってみれば横綱相撲。見事なものだった。

 もちろん、決勝の相手も簡単ではなく、初めてのレフティで、この大会すべてストレート勝ち。

 

 だが、それでもなお、勝つと信じたい。それは、圧倒的なハートの安定感があるからだ。

 ブチ切れそうなシーンは何度もあるが、その後のリカバリーの速さ、そしてピンチの時の気持ちの強さ・・・これが間違いなく決勝で活きてくるように思う。

 何より、かわいい・・・そうインタビューの時に見せるなんとも明るく性格の良さが垣間見えるところが抜群にかわいい。

 この心がある限り、この大会では勝てる・・・そう信じている。彼女が日本のテニスの新しい時代を切り開いている・・・頑張れ大坂なおみ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例「かとう」の新年会 | トップ | メルセデスの新型Bクラスはデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子テニスの顔に (shima)
2019-01-25 09:24:08
大坂選手は日本の、というより、世界の女子テニスの新しい顔になっていきますね。
全米オープンで優勝した時、あのサーブの破壊力と、リターンがより安定すれば、彼女に勝てる女子選手はそういない、と感じたものです。
ウィリアムズ姉妹やシャラポワ選手以降、正直、顔と名前が一致する選手があまりいなくて、絶対的な女王がいなかった女子テニス界。
彼女のコメント、最初は日本語が愛らしいと思っていたら、発想のセンスがそもそも素敵♪
きますね、大坂なおみの時代!
返信する
やってくれましたね ()
2019-01-26 20:53:33
コメントバック遅くなりました。
結果が出てしまいましたが、大坂選手やってくれましたね。
第二セットで決まるかと思いましたが、やはり緊張が見えましたね。でも相手選手もさすがの粘りで見事に逆転されましたが、結果的にはそのことで、しっかり第三セットで落ち着けたかもと。
いよいよ、グランドスラムの顔の一つになった!そんな感じですね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事