アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

らーめん大 中野店でランチらーめん

2018-05-27 06:00:06 | グルメ

らーめん大は都内に数多くある二郎インスパイア店である。旧堀切系の流れを汲むという。練馬店や池袋店などにも何度か出かけていたが・・・

  

 先日、中野店に出掛ける機会があった。入店して食券機にあったのが、「ランチらーめん」というメニュー

 野菜は普通の量しかできないというが、普通のラーメンより安い、これは魅力的だ。ということでポチッと。

 

 ニンニクマシ等はできませんとあったので、これはウルトラ久しぶりにどノーマルかなと思いつつ、カウンターで待っていると・・・

 ニンニクは入れますかとの声が・・・「えっ、コール大丈夫ですか」と。ならばと、ニンニク・アブラ・野菜少な目でお願いした

 

 出てきたのがトップ写真のこれだ。カラメにはしなかったが、らーめん大のそれは比較的味が尖っているからで、予想通り、アブラとあいまってちょうどいい

 ニンニクを溶かしていただくと、この味わいは最高に美味しいぞ。さて、肝心の麺だが・・・えっ、こ・これは・・・

 

 あえてどノーマルにしようと思い、カタメにしていなかったが、このゴワゴワ感はいったい・・・というくらいだ

 久しぶりに、ワシワシという感じで美味しくいただいた。そういえば、このワシワシ感って、元々はインスパイアなどではよく感じたものだが・・・近頃はないなあって。

 

 ちょっと嬉しくなってきたぞ・・・ただ、そんな中残念だったのは、豚がもう一息だったこと。いわゆるチャーシューのちょっと厚めというレベルなのだ。

 とはいえ、ワシワシとくる麺は食べごたえも十分。デフォの200gは世間でいえば、それなりの大盛りになるのかも。

 

 だが、野菜少な目にしたことで、圧迫感もなく、普通にいただくことができた。これでランチらーめん600円はお安いぞ。

 しかもランチらーめんは11時~17時までというから、野菜マシにしないなら絶対お得だ。

 

 って、お店の回し者みたいだが・・・でもデフォのらーめんも680円なんだよなあ・・・

 ただ、この発見はとても嬉しい。中野に来たらこちらに・・・という機会も増えそうな。唯一の問題は、中野店といっても駅からそれなりに遠く、歩いていくのは少し無理がある。この日も車での所用ついでだったので良かったが・・・

 

 とはいえランチらーめんはコスパもよく、やっぱり魅力的だなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日大タックル問題を捜査一課... | トップ | ひるおびはオヤジ狙い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事