アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

立ち寄り湯の穴場、かんぽの宿

2009-08-17 07:04:48 | つれづれ
今年もお盆には田舎に行った小生であるが、せっかく行ったのだからということで、実家の母と一緒に日帰り温泉に立ち寄ろうかということになった。


 最近は、どこでも日帰り温泉というのをやっているし、立ち寄り専門の温泉などもある。伊豆高原にある高原の湯あたりに出かけようと思ったら、地元情報で「かんぽの宿 伊豆高原」がいいという。
 おお、かんぽの宿といえば、ちょっと国道からは外れて地味なところだ。いいかも。

 行ったところ、駐車場も広く余裕だ。しっかりしたホテルである。フロントに着いたのが15:04、フロントのスタッフが微妙な顔をしながら800円ですと・・・
 えっ、なぜこの表情?と思ったら、12:30から日帰り入浴をやっており、15:00までなら500円でいいという。あちゃー、もうちょっと早く着いてれば・・・(汗)


 しかもチェックイン後は20:30までいられるというのだ。とはいえ、800円も決して高くないし、まずはお風呂に・・・
 立ち寄り専門施設ではないのでタオルは持参していったが、浴場は広く、サウナ・寝湯・打たせ湯もある。何よりよかったのが露天風呂だった。

 らせん階段を昇り出た露天風呂は、大きさこそびっくりするほど広くはないが、景色もよく風がさわやかで、半身浴など長くしていられる。
 うーむ気に入ったぞ。お正月に発見したイタリアンのお店からも近いし、わかっていれば国道から車で1分くらい。何より隠れ家的なところがいい。

 これは、普通の日なら東京から日帰りで十分往復できる。早めに出発してイタリアンのお店でお昼を食べ、かんぽの宿で温泉につかる。
 それから気持ちよく帰ってくるのもOKだぞ。COACHなら、運転も代わってもらえるから、疲れても大丈夫ではないか。

 ハッ・・・しまった。COACHは酒豪だから、温泉入った後は間違いなくビールになるだろう。うう、結局運転は代わってもらえないか(汗)
 伊豆方面の立ち寄り湯、たくさんありますが、「かんぽの宿 伊豆高原」は、地味ですがお勧めですよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季作久の天丼 | トップ | 海老名SAの担々麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事