アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

せんとくんが確定申告PR

2012-02-21 05:50:58 | つれづれ
イタリアンオヤジの小生、とりあえず会社員なので確定申告にはあまり縁がないが、それでも住宅ローンに関する申告や医療費控除など、やる機会がないわけではない。

 ちなみに小生、自分以外の確定申告をまとめて、書類を作成することは多く、比較的その手の話については詳しい方だと思う。
 といいつつ、ちょうど確定申告シーズンが始まったが、奈良市の記念イベントでは奈良県のマスコット「せんとくん」らがPRに一役買ったというニュースを見た。

マスコット「せんとくん」らが確定申告PR(産経新聞) - goo ニュース

 なんでもせんとくんが、ミス奈良の小野茜さんらとともに国税電子申告・納税システム(e-Tax)を体験したという。
 ちょいと笑ってしまったのが、せんとくんが「e-Taxは簡単で便利」とコメントしたというところ。フハハハ・・・その手でパソコン打てるのかって(爆)

 ミス奈良の小野さんは「納めた税金は、豊かな奈良の文化を守るために使ってほしい」といったそうだが、こちらはきわめて普通の言い方だ。
 しかしせんとくんを使うところは、さすが「ナラでは」の取り組みというところか(苦笑)えっ、確定申告しま「せんと」というシャレだって・・・

 ああ、寒い・・・(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂の光宗薫「行列のできる法... | トップ | AKBに負けないぞ、こちら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事