アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

高崎のパスタ屋さん「はらっぱ」に訪問

2019-05-29 06:00:02 | グルメ

今年のゴールデンウィークは長かったが、個人的にはいろいろあって、緊急事態もあり・・・で、およそ自分のために使った時間はほぼなく、疲れ果ててしまった。

  

 そんな中、前半でアッシー君として伊香保に出掛けたことを紹介したが、そのツアーの主役の絶対要件がホテルは二食ともバイキングでソフトクリームが毎日食べられることだったと書いたが、実はさらにあり、お昼は一日がハンバーグ、もう一日がパスタだと

 そのパスタについては、高崎に人気のお店が多いのは有名だ。

  

 ということで、二日目のお昼は高崎で人気のパスタ屋さんの「はらっぱ」というお店にした。市内に何店かあるようだが、そのうち駐車場の大きそうなところに行った。

 お店は11時からだったが、到着したのは11時半少し前、すでに外に行列ができていて10台以上入る駐車場も空きはなし。

  

 しかたないので、小生は路上で駐車場の空き待ちをしながら同行者が順番待ちリストに書いて待つという作戦に。

 待っている間見ていると、「はらっぱで働こう」なんて貼り紙が・・・見ようによっては、アウトドアでの作業かよ・・・なんて。

 

 また「はらっぱ専用駐車場が増えました」なんてものも・・・どことなくインダス文明の遺跡を思い出したりとも・・・(←マニアック)

 ほどなくして車を停めることができた。が、さらに待ちはまた続くので、その間にメニューを検討。写真の通り、たくさんの選択肢がある中の基本はトマトソースだった。

  

 結果オーライだったのだが、主役はパスタといってもトマトソースしか食べないのだ。ただ心配なのが、基本がスパイシーなトマトソースだということ。

 幸い、辛くないものもあり、それらをチョイスしながら注文した。さらに乾麺と生麺を選べたので、ここは生麺で・・・と。

 

 ほどなくして出てきたのがトップ写真のこれ・・・雰囲気的にはスープスパゲッティっぽい。さっそくいただく・・・おっ、バジルを織り込んだ麺とソースがよく合っている。

 なかなか美味しいぞ。ふと見回すと店内は意外にゆったりしていて、席も空いている。どうやらオペレーションの関係で、満席にはしていないようだ。

 

 またスタッフの動きも悪くないが、そろいのユニフォームが気になったので、お願いして写真を撮らせていただいた。

 バックプリントの模様がなかなかかっこいい。販売していたら個人的にはほしくなってしまいそうな・・・

  

 満足して食べ終わり、店外に出たら行列はなくなっていた。なるほど、来たときがピークだったのね・・・と。トータルでみれば、また近くに来たら寄ってもいいかなと・・・

 食事は「はらっぱ」でしたなんてセリフも悪くないし・・・次回はキャサリンと・・・かな(←相変わらずの展開)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/26のミニ農園作業 ミニト... | トップ | ニュースキャスター沢木麻沙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事