アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

つけ麺でリフレッシュ

2010-08-02 06:27:51 | グルメ
小生基本的にお昼は一人だが、正直ご飯というより、生きるための餌という感じだ。だが、先日は、久しぶりに職場の人とご一緒させていただいた。

 小生の職場の近くにあるつけ麺の美味しいお店だ。正しくは、小生が美味しいからということで、お誘いしたというのが正しい
 小生以外は全員このお店は初体験ということで、小生含めてみんなでつけ麺を・・・っと一人は坦坦麺にいったか。しかも大盛り(汗)

 ここのお店は大盛りまで無料だが、当然小生は普通に・・・
 ほどなくして出てきたつけ麺が写真のこれ。ここのつけ麺はトンコツと魚介系のダブルスープがウリで、魚介系の味が印象的だ。スープが冷めると表面に膜がはる。コラーゲンもたっぷりという感じである。

 うーん、相変わらず美味しい。っていうか、考えてみると一人ではここに来たことがないので、久しぶりだ。何ヶ月来てなかったのかな・・・と。
 しかし、何より美味しかったのは、一人じゃなくご飯を食べるってことだった。うーん、なんて癒されるんだ。皆さんもおいしいと大好評だった。

 皆さんにいつでもお声かけしてくださいとお願いしたが、なんていいお昼。また、ちょくちょく行きたいなあ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回王楽にぎわい道場 | トップ | Jリーグに女子高生の観客を増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事