アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

「やさい王国」CD全国発売 安曇野のママさんコンビ

2005-10-20 16:00:52 | つれづれ
以前の記事で野菜のキャンペーンソングを紹介したが、同じようなことを考える人は多いようで、今度は長野のママさんたちが新曲を出すという。まずはニュースを見てみよう。

 ♪ニンジン食べたらお肌つるりん、ゴボウ食べたらおなかすっきり、タマネギ食べたら朝までぐっすり-。安曇野市に住む理容師千野真知さんと、エアロビクスインストラクター沖由美子さんの2人組「ユニット・マイ」の歌「やさい王国」(全国スーパーマーケット協会・日本キッドビクス協会推薦)のCD・DVDセットが26日、全国発売される。

 軽快なテンポの曲で、ニンジンやピーマンなど嫌われがちな野菜を、歌と踊りでおいしく紹介している。CD(カラオケ付き)と、野菜のオリジナルキャラクターで踊るDVDの2枚組みセットで、1575円(税込み)。
 うーむ、マチコのMとユミコのYで、ユニットMYか・・・しかし、「おいしく紹介」しても味は変わらんように思うが(爆)

 歌は「野菜嫌いの子どもたち向けに」と、千野さんの作詞に作曲家の関謙一さんが曲を、沖さんが踊りを振り付け、昨年12月CDを自主制作したという。
 これが保育園やスーパーマーケットなどで評判となり、「マツケンサンバ」を手掛けたジェネオン・エンタテイメントから声がかかったという。

 千野さんと沖さんは目下、仕事を持って子育ての真っ最中。CDの全国発売でさらに忙しくなりそうで「家族会議を開いて了解を得た」という。
 おお、その意気やよし!働く主婦の味方の小生、応援しちゃおうかしらん。ホームページによると、ありゃ今週末に福岡かよ(汗)惜しい!(何が)

 全国発売を記念し26日午後5時から、安曇野市のセブンイレブン西穂高店で、ミニコンサートを開くという。
 うーん、応援はしたいが、ちょっと遠いなあ・・・しかもたぶん持ち歌は1曲だけだし、あっという間に終わったら悲しいぞ(苦笑)

 しかも、終わった後、セブンイレブンで買い物を・・・って、野菜はあまり置いてなさそうだしなあ(汗)
 しかし、前回の野菜ソングと異なり、2人は本気だ。「野菜嫌いの子がいなくなることを、母親の立場からも願っています」と語ったらしい。

 最後はまじめに、ユニット・マイ頑張れ!オヤジも応援するぞ。えっ、オヤジの応援は邪魔だ・・・はあ、やっぱり(爆)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居一周ウォーキング | トップ | 草野球に草サッカー・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右側の小柄な女性 (3L松田聖菜子★彡。(まつだみなこ))
2005-10-20 20:23:41
>桂さま



 右側の小柄な女性がゆきこママに似ているように見えるのは私だけでしょうか??(from屋上)
返信する
うふっ! (ゆきこママ)
2005-10-20 22:29:15
>みなこさま

ありがとうございます。



>桂さまへ

反論しないように(爆)
返信する
じゃ左の彼女に ()
2005-10-21 23:51:04
とりあえず、一票!って、そういう問題じゃないって。
返信する
師匠の (すぽっと)
2005-10-23 13:06:25
守備範囲。。。広いですよねぇ~(笑)

一般人(?)にまで手出して。。。(?)(笑)





>みなこさん

>右側の小柄な女性がゆきこママに似ているように見えるのは私だけでしょうか??



わ、やっぱり。

ゆきこママさんの私の中でのイメージって、小柄で痩せていてカワイイ系なので、ピッタリかも



返信する
あの~ ()
2005-10-23 13:31:35
すぽっとさん

一般人って・・・別にそんな・・・

小生は、すぽっとさんたち桂ファミリー一筋ですから・・・
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事