アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

金ちゃん焼きそば「復刻版」

2023-11-24 06:00:00 | グルメ

先日の記事で「アラビヤンカップ焼きそば」について取り上げた。小生史上、最高に美味しいカップ焼きそばであったが、残念ながらすぐ売り切れてしまった。

 

 以前の記事でも書いたが、小生にとってのポイントは粉末ソースであることだ。袋麺でも液体ソースが多くなっている今、カップ焼きそばで、粉末は稀有だ。

 と以前、アラビヤンカップ焼きそばを売っていた「まちおか」に来たところ、今度は金ちゃん焼きそば「復刻版」があった

 

 「金ちゃん」といえば、カップヌードルが出始めの頃、追随した商品で、高校生の頃、なんかハマっていた記憶がある。

 ただ、記憶の中では焼きそばはなかったような・・・だが、きっと・・・と思ったら、やはり嬉しいことに粉末ソースだ。早速買ってしまった。

 

 翌日、ワクワクしながら作ってみた。具はわずかの野菜だけ。アラビヤン焼きそばと被る。そしてお湯を入れて、3分後湯を切る。

 粉末ソースは水分と混ざり溶けていくが、よくかき混ぜないと味にムラができる。いささか変態かも知れないが、このムラも楽しい。

 

 そして軽く胡椒をかけて・・・ではいただきます。まずはひとくち・・・おっ、アラビヤン焼きそばより麺は太いが、やはり酸味の弱いソースがいい

 なかなか美味しい。普通のカップ麺型のカップもまたレトロな感じがする。いやいや、これはアラビヤン焼きそばなき後は十分な後継者だ。

 

 もちろん、追加で購入してきた。これからしばらくは、家で焼きそばってのもオツかも・・・って、またぞろストックがなくなると、すでに売り切れの可能性も・・・(汗)

 ってか、そもそも袋麺の日清焼きそばを買えばいいんだが・・・

 

 でもどうして・・・と言われると、個人的には粉末ソースを味わうとノスタルジーの味がするんだよなあ。

 特に粉が残った部分を食べたりするとたまらないんだが・・・やっぱり変態かなあ(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« motorola razr40登場にそそら... | トップ | お江戸日本橋亭の女流寄席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事