アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

La毛利でパスタランチ

2021-02-23 07:00:00 | グルメ

以前よく行っていたレストランにLa毛利というところがある。練馬区と和光市の境に近いところで、関越道のインターにもほど近い。

 こちらは練馬の大きな農園と契約しているお店で、農園と隣接している。当然お野菜は新鮮そのもので、さらにご主人が肉や魚にもこだわり、直接買出しに行ったりしている

 となれば・・・で、料理は美味しく人気もあるお店だ。ただ、車でないと行きにくいので、予約もマストだ。

 

 そんなお店だが、近くにあるショッピングセンターに行かなくなったことなどから、足が遠のき、2017年のこのときを最後に行けていなかった。

 ということで、先日久しぶりにお伺いした。コロナ禍で何か変わっているのか・・・とも思ったが、以前のままほとんど変わっていない様子。

 

 基本となるコースがパスタランチ、メイン料理のランチ、両方合わせたランチの3コースなのも以前のまま

 ただ、コースの選択肢は減っていた。前菜のバリエーションの選択肢などもそんな感じだったが、コロナ禍でお客様が減り、その対応かも・・・と。

 

 悩みつつも、パスタランチのデザート付きにした。まずは自家製のパンからだ。こちらにオリーブオイルをつけながらいただくと、抜群に美味しい。

 続いて前菜だ。小生は生ハムサラダにした。いつもながら、野菜が生き生きしていてこれまた美味しい。

 

 そしてパスタだが、こちらでは野菜たっぷりのトマトソースが定番だが、この日はブロッコリーのペペロンチーノにした

 見た目以上にブロッコリーがたくさん入っていて、とても食べ応えもある。もちろん味の方もしっかりしていて美味しい。

 

 そしてデザートだが、この日はリンゴのタルトにした。お皿のセレクションもおしゃれだし、味の方もさすがである。

 すっかり満足して帰路についたのはいうまでもない・・・しばらくご無沙汰していたが、また来たくなってしまった。

 

 La毛利はとてもおしゃれでカジュアルないいお店である。本当は夜に来たいんだが・・・足がないとこれないし、飲めないし・・・(苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jelly2届きましたあ | トップ | Jelly2とRakuten Miniで写真比べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事