アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

メグ復活!Vリーグの行方

2005-05-03 19:02:34 | マニア
女子バレーボールも前回の五輪でずいぶんなブームとなった。わけても、メグカナブームというのは、なかなかのものであった。

 バレーに詳しくない人でも、「進化する19歳プリンセスメグ」というのは聞いたことがあるのではないか。一方のカナはキャッチフレーズがパワフルカナだったが、パワフルって・・・(汗)
 ともに、将来を嘱望されるアタッカーだが、五輪終了後メグが所属のNECロケッツを退部するというニュースが流れたときは焦った(笑)

 一時は、イタリアのセリエA(もちろんサッカーでなく、バレーのセリエだが、)に行くという噂もあったが、結局のところパイオニアレッドウイングスに入団した。
 ところが、Vリーグというのは不思議なルールがあり、Vリーグ開催期間中に移籍すると、ペナルティとしてワンシーズン出られないのだ。この辺は、サッカーとずいぶん違う。

 まだ、実業団のチームがベースであって、選手がプロとして主張できないためであろう。そうは言っても、Vリーグは、ずいぶん前からやっているぞ・・・と思い、HPをチェックした。
 女子Vリーグの参加チームは10チームであった。正直、NECやパイオニアは知っていたが、茂原アルカスあたりは初めて知ったぞ・・・(汗)

 今回、メグこと栗原が移籍したパイオニアレッドウイングスには、栗原があこがれているという佐々木みきがいる。女子高生人気ナンバーワンの佐々木の趣味は、筋トレという(爆)
 なるほど、それでメグが移籍したのか・・・おお、日本代表キャプテンの吉原もいるではないか。待てよ、吉原や佐々木って、日本代表に選出することに協会が反対した選手たちではないか。

 そうしてみると、これからメグは佐々木とともに筋トレに励み、吉原たちとともに、実績ありながらも代表に呼ばれなくなっていくのだろうか・・・
 それにしても、パイオニアレッドウイングスのスタツフのページって、微妙ではないか。部長や監督、コーチはいいとして、事務局長や事務局っていったい・・・

 だいたい、Vリーグのチーム紹介もそもそも・・・である。各チームの登録選手が確認できるのは当然として、何だよ!このニックネームってのは!
 あ、しかもVリーグ公式ページの方では、メグが載っていない!・・・Vリーグの明日は暗い(爆)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形焼に見るお子様 | トップ | サービス定食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ... (すぽっと)
2005-05-04 09:28:33
Vリーグって、なんかいまだ封建的社会に閉じ込められた世界のようですね。いつか爆発しそう。

移籍のペナルティとしてワンシーズン出られないなんて厳しすぎだし...。



しかし趣味が「筋トレ」っていったい...







師匠のテンプレもとってもグー ですよん
返信する
そう言えば (すぽっと)
2005-05-04 09:29:59
具合の方は如何ですか?
返信する
ご心配ありがとうございます ()
2005-05-04 11:45:10
体調はすっかり・・・とはいきませんが、ほぼ回復いたしまして、元気に書きまくっております。



てんぷれもありがとうです。
返信する
うちの近所にV1リーグの三洋電機大阪がありますが (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-05-05 01:00:44
>すぽっとさま



>Vリーグって、なんかいまだ封建的社会に閉じ込められた世界のようですね。いつか爆発しそう。



 大阪の連盟だけかもしれませんが、封建的社会を守るお仕事の人が連盟の役員されてますものね。



 で表題の件ですが、うちの近所の三洋電機住道工場にV1リーグの三洋電機大阪があります。けど後援のお誘いは未だにありません。ガンバサポとして忙しいからかなぁ(をいをい)。
返信する
おお、三洋といえば ()
2005-05-05 09:03:09
かつての女子バレーの名門。

あまたの名選手を輩出したチームですね。Vリーグ自体これからどうなるんでしょうかね。

サポが、ジャニーズファンだけになってしまうんでは・・・(汗)
返信する
みなこさま (すぽっと)
2005-05-06 07:35:03
>封建的社会を守るお仕事の人が連盟の役員されてますものね。



あぁ...なるほど。

上が変わらなければ何も変わらないでしょうね...きっと。
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事