アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

サービス定食

2005-05-04 09:44:29 | VOW
久しぶりに田舎に行ってきた。いつもと違う景色を眺めると、いろいろおもしろいものが見つかる。以前から気になっている、田舎のディープな定食屋を紹介しよう。

 店の名前は、「あー、はらへった」という。まあ、ありそうな名前である。だが、お勧めの表示がセコイ!
 写真の右側がそうであるが、なんとも雑に書きなぐった感じが出まくっている。それでも、内容がしっかりしていればいいのであるが・・・

 なんだよ、おまかせ「ずげ丼」て(笑)、お~い、なまってるぞ~(笑)。ここのオヤジに聞いてみた。すると、「桂さん、あんたマグロの醤油漬け知らないの?」って・・・
 そりゃあ、もしかして「漬け丼」ひらがななら、「づけ丼」では・・・この飯屋、すべてがこの調子なのである。

 田舎のことであり、駐車場も完備している。で、お店の脇に、駐車場の案内が書いてあるのだが、ちょっと前までPが裏返し、しかも駐の字も左右逆だった(爆)
 さすがに、指摘が多かったのか、直してあった(汗)だが、直ってなかったのは、営業時間である。「PM11:00~PM9:00」、いつやっているのか(笑)

 もちろん、ランチもやってるので午前11時からだが・・・おい、誰か教えてやれよ!
ちなみに、このPM11:00という書き方は、純粋日本語的な書き方で、正しくは11:00PMだそうな(←ね、すぽっとさん、そうですよね)

 今回も、さらに上塗りの表示が見つかった。サービ定食・・・(爆)

 とても狙っているとは思えないが、のんびりとこれでいける田舎って、やっぱりいいなあ・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メグ復活!Vリーグの行方 | トップ | ゴルフクラブも韓流かよ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イレブンPM(大昔の番組...) (すぽっと)
2005-05-04 10:15:30
ご指名を受けちゃお答えしないわけにはいきませんわね(笑)。

そうですね。AM、PM を「付けるとしたら」数字の後ですね。でも会話だとあんまり AM、PM っては言いませんでしょうか。Eleven at night、とか、Nine in the morning とか。でもこの場合は看板のサインなのでAM、PM で良いのだと思いますが。



この記事、トータルで1分50秒くらいは笑わさせて頂きました(笑)。
返信する
Unknown (雪ダル)
2005-05-04 11:21:52
おもしろすぎーーです。

写真、一番右のメニュー、「アクビ丼」と読めます

欠伸!?ですかぁ?(笑
返信する
早速のコメント ()
2005-05-04 11:50:23
すぽっとさんナイスフォローでありがとうございます。さすが、一番弟子!

でも、15分笑うためには、この10倍(ちょっと、違うか、計算弱いぞ桂)くらいのネタを用意する必要があるのか・・・



雪ダルさん

アクビ丼・・・気付きませんでした。ナイス突っ込みです(笑)伊豆は、のんびりしているので、欠伸が・・・ファーって、違うだろが!

返信する
真剣に見たら・・・ ()
2005-05-04 11:53:39
アクビ丼の隣、「さば塩」までは読めますが、その下・・・文脈から類推して「焼」なんでしょうか。しかもやはり定食の食が抜けている(爆)
返信する
いい味出してますね (ちー)
2005-05-05 01:46:05
行ってみたいなーこの定食屋さん。何もかもがナイスですねここまでよく揃えられたなーって、マジで感動ものです



私の通ってた大学の近くにラーメン屋さんがあるのですが、そこの駐車場の表示が、入り口が「IN]、出口は「NI」になってました「に」って、どうすればいいんだよってよくツッコンデました

しかしそこも誰かが指摘したのか、お店の人が自ら気付いたのか分かりませんが、いまでは出口も「IN」になってます。つまんない。大滝秀治くらい「つまらん!」です(虫除けのCMの)



きっとこの記事も私の思い出し笑いアイテムになるんだろうなー。特に「PM11:00~PM9:00」
返信する
ちーさんとこからは・・・ ()
2005-05-05 09:00:11
生でお見せしたいのですが、さすがに伊豆は遠いですもんね。

小生、いかなジュビサポといえども、なかなかサンフレッチェ戦までは行きにくいですし。



でも、なんともすごいお店であることはよくご理解いただけたようで、桂は大満足です。
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事