アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

新米の季節

2007-11-05 06:29:20 | VOW
新米の季節である。何でも今年は新米の値段が安いという。どれどれ・・・おっ、あきたこまちが安いのか・・・




 うーむ、これは安いぞ、2袋で3480円かよ。こちらのコシヒカリは2099円だからなあ。かなり安いというべきか・・・





 って、あれれ・・・このあきたこまち、100g入りってあるが・・・(汗)
 こちらのコシヒカリは5kg入りだから、このあきたこまちはとてつもなく高いってことになるぞ(苦笑)

 もし、このあきたこまちで5kg買うとすると、87000円(爆)
 小生がコシヒカリを買ったのは言うまでもない・・・いやあ、あきたこまちって超高級米だったんだなあ・・・(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GP第二戦、スケートカナダ | トップ | 富士川SAにて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
。。。。。で (ゆきこママ)
2007-11-06 00:04:31
結局、どういう間違いだったのでしょう(爆)
返信する
ブランド米は沢山作らないとダメなのだった (松田聖菜子★彡)
2007-11-06 03:36:11
 鳥取県八頭郡若桜町大字吉川に、みなこパパの実家があるんです。川の水が綺麗なので、他の土地とは違う米が出来ています。

 一時はブランド米にしようか・・・という話もあったんですが、作付面積が少ない>収穫量も少ないのでブランド米にはできなかったそうです。それでも田んぼは多いんですけどねぇ。
返信する
あのですね・・・ ()
2007-11-06 06:47:29
ゆきこママさん
このあきたこまちの貼紙・・・100g入りとありますが、お米の100gって見たことありますか(笑)
しかもそれが、この値段だとしたら・・・もちろん目の前には5kgの袋が並んでましたあ。

松田さん
なるほど、収穫量が一定以上ないとブランド認定されないんですな。勉強になります。
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事