アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

Mercedes Benz CLAシューティングブレークの彼女は?

2016-10-15 05:55:16 | 車ネタ


以前から何度も取り上げているように、Mercedes BenzのCLAシューティングブレークといえば、4ドアクーペのCLAのルーフラインを流麗に伸ばし、ワゴン化したモデル。


 ラゲッジスペースはVDA方式では、定員乗車時で495リットルと、このクラスのワゴンとしては十分な水準にある。
 リアシートについても、ヘッドクリアランスや乗降しやすさではやや不十分なものの、足元の広さはかなりあり、大人4人でもなんとか過ごせるという欲張りなモデルだ。

 その欲張りなモデルを愛車としているこの美女は? そう、ご存じの方も多いと思うが、自動車評論家の吉田由美さんだ。
 本人曰く、クーペラブな自分がワゴンなんて・・・と言いつつ、取材のときから一目ぼれだったという。確かに、この車はワゴンという空気感ではない。

 ワゴン好きな小生であることを割り引いても、CLAよりもこちらの方がかっこいいと思う人は少なくないだろう。
 プライベートな話であるが、ブログによればご両親と三人で出掛けることがあるが、足が痛いお母様が助手席で、お父様は後席という。


 今までは、AudiのTTで、2ドアのため、リアシートのお父様はかなり窮屈な姿勢を強いられていたものの、今回は4ドアで後席も広いと好評らしい。
 大きな荷物を積んでの旅行もいいし、2人でかっこよく箱根あたりにドライブというのも決まる。真っ赤なボディで、彼女がさっそうと降りてきたら・・・さらにかっこいい。

 写真の一部は、六本木のメルセデスコネクションで行われた納車式という。特別にプレゼントとして、この赤のキャディバッグをいただいた由。
 さらに、ゴルフ大会の賞品のような大きなキーもセレモニーに登場したとか。よく見ると、周囲に光り物がついていたりとか・・・

 すでに定期点検などもしているようだが、ちきしょう、イチイチかっこいいじゃないかって。あっ、もちろんMercedesの方ですよ。
 といいつつ、これが吉田由美だからいいんで、小生がおんなじことをやっても・・・うわっ、吐き気がしてきそう(笑)

 やはりCLAは若い人向けなのかなあ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、村主章枝が熱い? | トップ | 松屋とクリーニング屋に物申す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車ネタ」カテゴリの最新記事