アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ソニーのウルトラモバイル登場

2009-01-11 10:04:09 | マニア
このブログの読者には、もうすでにおなじみのとおり、新しいモノ好きの小生であるが、ネットのニュースを見ていたら、またまた魅力的な商品が紹介されていた。


 まずは、こちらのサイトをご覧いただこう。SONYがこのたび発表したウルトラモバイルのジャンルに入るパソコンである。
 とはいえ、小生の持っている100円パソコンとは根本的に違い、ハードディスクも60GBあるし、かなりのハイスペックのようだ。

 さすがにこちらは、100円というわけではないし、ネットのニュースによると約10万円という。だが、これはちょっと興味をそそられるぞ。
 ということで、ビ○クカメラに行ってみた。まだ正式発売されておらず予約受付中であったが、現物の展示モデルもあった

 現物と同じサイズのパンフを持ってみたが、こんな感じのサイズ。重さも634gと軽量なのが嬉しい。モバイルを活用しながらブログの記事をしたためている小生としては、毎日のことだけに、大きさと重さは大きなポイントだ。
 そして、肝心なのがキーボードだ。現物の印象は、けっこう衝撃だった。かなり大ぶりのキーがスペース一杯に配置されている。100円PCより横幅がある分、キーが大きい。


 これなら、小さくても打ちにくさはまったくないだろう。また画面の方は、SONYがお得意の8インチのウルトラワイド、横にネットの二画面を並べられるという。
 ちょっとフォントが小さくなるが、解像度は1600×768ドットというから、小生の100円PCとは大きな差がある。

 外部との接続に関しては、USBポートが3つあり、無線LANにも当然対応しているが、ケーブルでのLANポートはない。またSDカードにも対応しているという。
 一応国内専用モデルということだが、海外旅行に連れて行くのにも便利だろう。なかなか魅力的だと感じたぞ。

 で、気になるお値段だが、ビ○クカメラでは99800円だった。例のEモバイルカードとのセットなら5万円台のようだ。
 さすがに衝動買いというレベルではないが、ちょっと考えたくなるレベルだ。とはいえ、今の100円PCで何も困ることはないんだが・・・

 そうだ、この100円PCを誰かに下取りに回して・・・って、おい、いくらになるんだよ(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアン居酒屋にて | トップ | 万引きで逃げた理由は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事