アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

うおーっ、星~っ!

2006-12-04 06:39:52 | マニア
小生が子供の頃といえば、まず「鉄腕アトム」や「鉄人28号」でアニメになじみ、本格的なアニメといえば「あしたのジョー」と「巨人の星」のともにスポ根ものに地湧き肉躍るというのがパターンであった

 小生のデスクは、170名のスタッフがおり、そこのパソコンに皆思い思いのグッズを乗せたりしている。そんな中・・・トップ写真のこれが・・・
 おお、これは星飛雄馬が大リーグボール2号を投げるときの投球シーンだ。靴にドロをつけての高い足上げ・・・懐かしいなあ(←マニアか)しかし、彼女どうみてもアニメを見たとは思えない世代なんだが・・・なぜ?実はマニアだったりとか(笑)

 考えてみると、それまでの野球漫画には突拍子もない魔球がたくさんあるが、消える魔球というとんでもないボールを極めて論理的に、科学的にありそうに理屈をつけるという意味で画期的だった。


 しかし、なんといっても巨人の星といえば、その父一徹のちゃぶ台ひっくり返してのシーンで我々も強く印象に残っている。こんなオヤジいまどきいねえぞ(笑)
 と思ったら、その彼女の隣の席には、これが・・・おお!あのシーンだ(爆)。うーむ、なんというマニアックなデスクだ(苦笑)

 ちなみに、マニアには有名だが、主人公は元々星明にする予定だったとか。それを飛雄馬にしたのは、人間らしくということで、「ヒューマン」にちなんだらしい
 うーん、それにしたってこんなマニアなフィギアをパソコンに乗せているデスク・・・普通ではないぞ(汗)。

 え、まさか・・・小生の趣味に合わせてとか・・・あるかも(爆)
 それにしても、こんなマニアなフィギア、どこに売ってるんだろう・・・けっこう欲しかったりするなあ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募集しているのは・・・ | トップ | ファッションギャラリー開店? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す。。。すごっ。。。 (すぽっと)
2006-12-04 14:34:37
。。。濃いわぁ。。。(汗)

返信する
でしょう・・・ ()
2006-12-04 22:26:23
こんなデスクのある、小生の職場って・・・上司の責任かなあ(汗)
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事