アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

村主が絵本朗読、荒川は歌に初挑戦

2006-04-15 07:06:08 | マニア
小生、今更であるがフィギアスケートマニアで、村主のファンである。最近にわか荒川ファンが多いが、やはり小生は村主を支持していきたい。

 その村主章枝が13日、声で聴衆を魅了した。テレビのニュースでも見たが、映画「子ぎつねヘレン」をもとにした絵本の朗読に初挑戦したという。
 都内のあるイタリア料理店で、行われたイベントだというが、村主の語りといえば、あの百年の恋も醒めるようなもの・・・大丈夫だったのか(汗)

 この企画、現在公開中の映画「子ぎつねヘレン」を基にした絵本を、親子連れの前で朗読するというもの。
 銀盤の女優とうたわれる表現力で読んでもらおうと、村主に白羽の矢が立った。村主は絵本を手に、普段はリンクで見せる演技力を言葉に代えて、訪れた親子約40人を静かに「村主ワールド」へ引き込んだという。

 くおーっ、萌え~!氷上とはまったく違う表情・・・いいなあ。しかも、どうやらスケートのときのインタビューとは全然違ったようだ(苦笑)
 村主は「難しかったけど、感動して途中で泣きそうになった」とコメント。うん・・・なんとなく、論理がゴチャゴチャしているようなセリフかも・・・

 ちなみに、当日は映画で主役を務めた深沢嵐くんも同席。彼から「(今日は)トリノ五輪と同じくらい活躍してくれました」と合格点をもらったという。
 これに対し、村主は「子供は大好き。嵐くんみたいにかわいい子が誕生するといいな。でも、その前に結婚相手を探さないと」とおどけていたという。

 その一方で、荒川は歌手デビュー(?)したという。ロッテのCMで歌の収録をしたとか。うーむ、なんとなく荒川って何やらしても上手そうだなあ・・・
 これは正直村主のそれは・・・あぶなくて聞きたくないぞ。やはり、本の朗読がよさそうだ(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた美味しいそば屋 | トップ | 韓国料理「韓の○○○」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本の朗読 (すぽっと)
2006-04-15 12:00:21
悪いけどすぽっとさん、これ、お得意です(笑)。なりきって読んじゃいますから(笑)。好奇心の多い子供達に読んであげると「何で?」「どうして?」「どうなったの?」がいっぱいで、「おい! 聞いてるのかい!」って思う時もありますが。。。(爆)

師匠、今度読んで差し上げましょうか? え? いらない?(爆)



返信する
すぽっとさん ()
2006-04-15 23:36:42
是非、村主風に読んでみて・・・って、それもつらいかも。でもすぽっとさんて多彩なこと。
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事