アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ふらんす亭の300gステーキ

2020-01-21 06:00:03 | グルメ

「くまくら」の初訪問をとりあげたばかりだが、もうひとつ定番のランチといえば、オペレーション抜群の「ふらんす亭」だ。こちらも新年初訪問が遅くなってしまった。

 

 といいつつ、行ったのはたまたま300gステーキのサービスデー。となれば、これはお願いするしかない。

 いつものようにステーキソースはわさびだけということにして、ライス抜きでお願いした。で、いつものようにお豆腐が・・・と思ったら、新年初訪問ということで、なんとサラダをサービスしてくれた。

 

 むむ、あいかわらずサービスのツボが心にしみる。これはまた今年もふらんす亭通いしかないぞ・・・って。

 そしてお豆腐に続き、メインのステーキがドーンと・・・糖質制限ダイエットということばもすっかり市民権を得たが、ライス抜きでいただくこの日はダイエットになる。


 とはいえ、300gのステーキはそれなりに大きく、食べ応えもある。これをわさびをつけていただくと、すでにサラダをいただいたこともあり、どっしりとくる・・・

 もちろん、ステーキそのものはなかなかおいしく、とても満足度の高いものであるが・・・そういえば、最近まったく「いきなりステーキ」に行ってないなあ・・・なんて。

 

 そんなことを考えながら、シコシコ食べ続ける。ソースをあえてわさびだけにしてもらってよかったかも・・・なんて思った。

 付け合わせのコーンやもやしが苦行になりそうだったが、なんとか完食とあいなった。あとは、コーヒーをいただき大満足でごちそうさまと。

 

 この日のオペレーションも抜群で気持ちよいものだった。そうそう、入店するや、ホールの女性スタッフから、「お正月はごゆっくりとなさいましたか」と。

 「いや、今年は諸般の事情でまったくそんなこともなく、バタバタでしたよ」なんぞとついつい本音で・・・

 

 そんなさりげないやりとりでも、本音がこぼれてしまうのは、このお店の空気がなせるところだろうか・・・

 スタンプもまたたまり、次回はサービス価格で食べられますよ・・・とも言われたが、それはもう言われなくてもきてしまうだろうなあ・・・

 

 ちなみに、その日の入浴時に測った体重はしっかり減っていて、糖質制限ダイエットの成果を感じられるものだった。

 やはり「ふらんす亭」もまた定番からはずせないなあ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよーぐると | トップ | 松屋のシュクメルリ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事