アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

W杯日本戦北朝鮮回避ってホント?

2005-01-08 20:29:41 | サッカー
今日は休日につき、もうひとつ書き込んでみる。昨日、某駅の売店で、W杯日本戦北朝鮮回避という見出しが目にとまった。えーっ!いよいよ国際問題か?と思い、スポーツ紙を買い込んだ。

 もし記事が本当なら、試合放棄ということであり、ルール上は2-0で負けになる。逆にそうならば、日本はアウェイでの試合に0-3で負けない限り、ゆとりになる。いや、いいことではないが、あの頃は日程がつまっているはずなんで、状況によっては、逆に放棄という選択肢もあるか・・・などと思いながら、走ってきた電車に飛び乗った。

 買った新聞は・・・東○ポだった(爆)新聞を開いたら、北朝鮮の美女軍団が2/9の試合に来ないというものだった(核爆)確かに、北朝鮮(の応援団)が日本戦を回避することに嘘があるわけではない。やられたーっ、いつものパターンだ(笑)
 もっとも、東○ポに限らず、ほとんどのスポーツ紙が似たりよったりだ。売店で折って重ねる微妙な位置をしっかり押さえ、「ゴン中山引退」とか見せておいて、開くと「ゴン中山、引退完全否定」だったりする(苦笑)

 まあ買うほうも、どうやって笑わしてくれるかいなと思っているのだから、これはこれで期待に応えてくれているような気がする。
 とはいえ、東○ポはやはり別格である。某大横綱が現役の頃の話である。「○ノ花エイズ」とデカデカとあった。さすがに、これは・・・と思い買った。開いたら、○ノ花が部屋の研修でエイズ予防教室に出席したというものだった(爆)

 それはそれとして、せっかく買った新聞だからと思い、他の面を読んでみた。今度は、本気で笑った。○人の上○投手が、筋力トレーニングのために、犬と一緒に走るトレーニングをやるという。メジャーの投手の何人かは、下半身のトレーニングで100m10秒台で走るという。笑ったのは、このトレーニングを通じ、○原が100m9秒台を目指すという宣言をしたというのである(笑)

 目指せ!北京五輪(爆)日本初どころか、黒人以外で9秒台は世界中で、まだ誰もやっていませんて・・・ところが、記事はこれだけではない。なんと、この犬とのトレーニング、レッズの岡○がやっていたというのだ、さすが野人、トレーニングも超人的(爆)
 もっとも、元ジュビロの高○もゴムひもでひっぱられるトレーニングをやっていたくらいで、取り組みは真剣なので、そのことをちゃかすつもりは毛頭ありません、念のため。

問題は、この書き込みがサッカーのジャンルに入れてよいのか・・・である(爆)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き新年会 | トップ | Jリーグ2005年注目プレ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東○ポ・・・(爆) (ゆきこママ)
2005-01-09 00:28:46
ブログのタイトルを見た時にはびっくりしましたよ、写真が東○ポだったので一瞬「?」とは思いましたが、意外な展開に大笑いしました、さすが東○ポ(爆)



しかし、北朝鮮戦のチケットの一般販売はいつなんでしょう。

何としても手に入れて、観に行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事